放置しすぎたので

ちと更新します.


今作に入ってメインは大魔導師くらい.
ヤンヤンが戻ってきたので5末期作成のカードで.
女子力会にちょこちょこ混ざってます.
傾向として多いのは平日の夕方か日曜日の閉店前とか.
さすがに人が見つからない時も増えましたね.
ちょっと縛りのあるサークルでも探してみようか.


前作のメインカードは名前が被ったのでひらがなに変えて数プレイ程度.


ついでに5のメインは検定専用状態.
一応野球だかJ-POPのSをなんとか取りましたみたいな点数のとこにランクインしているはず.


現行グラフは5551223みたいな感じだったと思います.
スポーツを含めて555となるのは4以来だと思います.
6以降検定以外問題を調べなくなったことと,武器持ちだったアニ芸が武器というほどではなくなったからでしょうw
今作のライスタが異常に難しいとか肌に合わないとか.


なんとなくここに全く書いていなかった気がすることを書いたりしようと思います.
おおよその歳がばれますが,もはやあんまり気にしないw
5が終わって,春から院試(6)→卒論(6)というスケジュールでした.
そして,現在は就活(8)→修論(8)ということで,今作もプレイ時間の確保は問題です.
意外と6と7はそこまで階級などに差が無いのですが,7が少ないのか6が想像より多いのか.
6は院試が終わった後にドル検が無ければもっとプレイ時間が少なかったはずw
あの時に割と苦戦したAKB問題は今ならド楽勝だったり,もっとマニアックになるのでしょう.


7とか8のトナメシステムは好きです.
今なら言える,やっぱり右が2つから4つになったのは自分にとっては大きな変化だったんだなあ.


6で出た大会は確かソラリス最後の大会だけだったかな.
ああそうだ,参加せずミカドの大会を覗きに行ったりしていましたね.
そのアフターからジョイボに行ってヤンヤンカードでニコニコの店対動画に出演したりとか.


7は大会に一切参加できなかったと思います.
秋葉でちょっとだけ店対した覚えはあります.
そして賢竜前のボボボの大会をちょっと用事がてら覗いたくらい.


うん,今作はもうちょいどっかの大会に行ったりしたいな!
ただガチ勝負というよりは一回戦とかそういう概念が無く数試合組める方がよさそう.


あと協力プレー,いまだ0回なんですよね….


ともあれ来週あたりが就活の天王山なので,もう一息頑張るとします.
ここに書いちゃった以上,ちゃんと決まったら書くべきですよね.
と書いておくことでもう一度更新が出来るじゃないか!


まともにQMAについて更新していなかった6や7を考慮すると2作分くらいまとめてしまった気がしますね.
と,いうわけでそれでは.