全国大会を齧ってみる

まずはトナメから。


1.スポ並→芸ラン

スポ並は、5問目終了時点でおそらく83.33点が少なくとも5人はいた模様です。

6問目…トレッシング?…違う、危ない危ない。

というわけで98点台の4位に終わり、100.00点の方は一人もおらず。

芸ランは、○×を落とす→順で少数正解→○×を落とす→終了…。

次で少なくとも3回戦で6位を取らないとフェニに送還されてしまいます。


気分てんkゲフンゲフン!グラフを見てみよう、というわけで全国大会を選択。

グラフは51321と、緑が少し凹んだ模様です。

上位のマッチングを垣間見ようと、5クレでマッチングが変わるとのことで計6クレほど。

上位のマッチングを垣間見るのに1クレは少なすぎたようです。

急に周囲に獲得勲章数の多い方が増えるということだけはわかりました←

あとは…帚レースは怖い、ということは痛感できたと思います。

とりあえずのところ、撃墜はされずに済みました。


ここで退くのもちょっとあれなのでトナメをもう1クレ。

2.アニ四択(区間)→芸スロ(区間)→ノン並→(学スロ→アニタイ→学ビジュ→野球)4位

フェニがかかっていたためか、一回戦と二回戦はよく頑張ったと思いますw

迎えた三回戦は、

なんとしても決勝へ!…ではなく、

6位以下は絶対ダメ!…などというネガティブな頑張りを見せて4位で通過。

決勝は最初のアニタイにて、某人気アニメ問題2問で串刺しに…。

今からでも観てみようかと思うのですが、いかんせん量が多いみたいです。

あれだけQMAでの問題数も多く、人気のある作品みたいなので観れば面白いのでしょう。

武器錬成も大事ですが、他者の出題を拾えるようにならないといけませんね。

フェニ落ちに関しては免れましたが、危なっかしい状態に陥ることも多々なので油断禁物。

目標は、宝石賢者までにゴールドメダル○○枚以内。

何枚に設定すればいいのかどうかはこれまでに入手した枚数で決めようと思いますw