2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

検定雑感4

アニソンが3400台まで。 100点弱高いアイドルよりも約半分は順位が低いのはさすがですw ようやく1000位を越えて800位台に入れたという感じだったかと思います。 アイドルは昨日更新した時点で300位くらいで既に100位下がってます。 どちらも、そろそろ頭打ち…

検定雑感3

明日から一度昼型生活に戻らねば…。 さて、アイドル検定もS取得。 それどころか3500点台まで伸びました。 別段取れる要素が無かったはずなのですが。 どうやって取ったんだというくらいの引きでした。 グロいスロット問題の占有率低下は大きいです。 と思っ…

検定雑感2

夜型生活の始まりだ! その帰り(11:00頃)にアニソンとアイドルを1クレずつ。 アニソンはSを取ることができました。 これでも線結びを不正解3連発とかやっているのですが。 検定は実力テストとは違い点数の伸びもバブリーな雰囲気がしますね。 最近周囲で話題…

ゲーム記6

ダメだ、PS編はめんどくさいw とりあえず昨日のうちに書いておいたものを。 GBA編 ・ファイナルファイトONE 実は最も最近買ったゲームソフトw ハガーの声がウルトラマンみたいになっちゃった! あとコーディーとガイが強すぎてハガーが…。 ハガーは最高難…

検定雑感

しまった、あまり夜に更新する時間が取れない生活に…。 アニソンもアイドルも2100〜2200でストップ。 アイドルは5の方が単純でしたね。 放流したら5の比ではない感じでしょうか。 多答の抜けが酷いのは置いといて。 新しい問題は主演映画だったりと、これ…

時は金なり

時間がない→お金を使わない 時間がある→お金がない 今まで時間がなかったためお金のなさに困らず。 そんな時はこれまで積んでいた本やらゲームを。 廃プレーより店対がしたいです。 大会はスケジュールが合えば…。 時間がない間に興味のある色のジャンル大会…

あぢい

昨日は珍しく池袋接続で。 曜日対空席の関係に驚きました。 PS編はまた後日。 気分が乗らないと書けませぬ。 それにしても暑い。 そして暑い季節なのに体重が増える増える。 明日から別ゲーになるのですね。 とりあえず偵察がてらやってくるかもしれませぬ。…

ゲーム記5

今日も同じく時間がありませんのでPS編とGBA編は後回し。 家に無かったNintendo64編 ・マリオカート64 下手に家にあるゲームよりもよほど遊んだソフト。 小学校の高学年(だったかな?)といったらこれ。 ・ゴールデンアイ007 これも上に同じ。 手投げナイフに…

ゲーム記4

今日明日はまともに書けそうにないです。 家に無かったメガドライブ編 確かに遊んだ記憶はあるのですが、ソフトは…? 家に無かったPCエンジン編 ・ボンバーマン 近所の子の家でずっとこれを…。 家に無かったセガサターン編 ・バーチャコップ 「リロード!リ…

お尻に火が燈ったら

あぁもういいや!寝ちゃお寝ちゃお寝ちゃおーっ! いや、寝たら死ぬぞ。

ゲーム記3

プレイ順でなくて発売順に書いていきます。 買ったわけではないものはその旨を記入。 SFC編 ・ファイナルファイト 死ぬほどループしました。 もしかしたらループ回数はナンバー1かも知れません。 コーディーはYY←→YY←→…が強力過ぎる。 2もタフもプレイはしま…

ゲーム記2

FCはもう挙げるソフトが無いと思います。 アルマジロのメーカーはIGSだそうです。 確かタートルズがKONAMIでパーマンはアイレム。 GB編 ・スーパーマリオランド ラスボスの正解率の低さに涙したのは自分だけではないと信じています。 ・スーパーマリオランド…

ゲーム記1

全然眠れないので突発的に書き始めました。 記憶に残っているものを列挙しているだけです。 FC編 ・スーパーマリオブラザーズ3 最初に買ったのがこれ。 とにかく下手な頃はPパタや雲、笛のお世話になりました。 ・飛龍の拳Ⅲ 今でもパスワードを覚えてます…

レッスン進捗

新規S取得は無し。 S取得後に手をつけたものがだいたい同じだったので他のものを少しプレイ。 割と好きなサブジャンルでも難易度の上昇を実感。 特に芸能その他をそこそこに回してみたりしましたが、難しいですね。 多答は答えやすいものも多く、×が並んでい…

続・一言日記

・ふなきー、ふなきー。 ・年齢的な意味でも岡部と葛西は相変わらずすごい。 ・不調の虎さんや石川の横で堅実にスコアを守ったウェストウッドさん頑張れ! ・一方の虎さん、今日は勝つも残塁が多いかな…やっぱり勝ったので気にしない。 ・地味にジャガーとギ…

切羽詰まったので近況

・出ないだろうと思った芸能人ブログ問題がしっかり四択で出た。 ・あずまセンセ相変わらず頑張りすぎwポニテ榊さんとはやってくれる。 ・マグニチュードが面白い。これからどう展開していくのか。 ・S取得後の実力テストの難易度を最近になって痛感。 ・家…

一貫性→不足

一貫性がなくて困った。 ノンジャンル固定廃止 この際、どちらがいいという話ではないのです。 プレイヤーは多種多様ですから、どちらにしても多少の文句は出ます。 稼動当初は従来作を踏襲しなかったため声が大きく見えたのでしょうか。 中途半端に仕様を変…

一貫性→蛇足

一貫性がありすぎて困った。 以下、実現可能性の低い妄想。 ほとんどネタですが。

レッスン進捗

ロボアニでS取得。 神が降りたので。 政治経済でS取得。 気まぐれの1クレで。 5ミスはしたはずなのですが。 美術文学でS取得。 気まぐれのry 決め手の順番当てが勘で解けたので。 A取得後放置の政経・美文は省エネ達成。 本当は失敗を続けて補強した方がプ…

アッー!

ニュースっぽいクイズ 2009年7月10日、北海道日本ハムファイターズの多田野数人が9回2死から相手チーム初ヒットを許したロッテの選手は? アッー!9文字だからタイピング問題にできない! 変わった名前なのでビジュアルもいけると思ったのですが…。 光 松 裕…

打刻杯

6になって初めての店舗大会となりました。

例のごとく

大会を覗きに行くと思います。 何時に辿り着けるかどうかすら未定ですが。 そのため出場するかどうかも未定ということで。 ヒント:タイピング 間に合わなかったら、アニゲで縛って店対やるんだ…。

デジャビュ

そう、これは誰も死なないひぐらし。 部活のシーンだけしかないひぐらしもこんな感じ。 繰り返す人の気持ちを少しだけ感情移入させる。 追記 5話以上もかけて感情移入させた効果が発揮される日は…? 6話かけちゃったら憂鬱と同じ長さなんていうことに。

MIND ASSASSIN派

かずはじめを女性漫画家の多答の選択肢にッ! どうもこんばんは。 読んだ MIND ASSASSIN 明稜帝梧桐勢十郎 読んでない 鴉MAN 神奈川磯南風天組 Luck Stealer すごく中途半端でしたサーセン。 あ、UNIFYは一冊目だけ読みました。 Luck Stealerは読もうと思う…

体調を崩した

月曜の時点で気付くべきでした。 火曜の時点で気付き、眠る眠る。 水曜の時点で治らず、眠い眠い。 火曜に一日中寝て水曜もまだ眠いってどんだけなんですか。 風邪の症状も見られるんですけど、すごく…夏バテです…。 主に倦怠感や思考力の低下が見られるため…

レッスン進捗

体調を崩したとか言いつつ買い物ついでにゲセンまで。 レッスンで最も粘着してSが取れなかった理系その他でようやくS取得。 S新規取得の少なさの割に☆上げ進んでないか?という疑問はこいつでほとんど解決です。 まにまにパワー*1なのか?そうなのか? 以下…

えかきうた

画伯w いつかやってくれるだろうとは思っていましたが。 でも音痴なのがわざとくさくてこれは要らなかったですな。 テンプレの有無にかかわらずゴトゥーザ先生は安定してますな。 書いてもらって一番安定した人のを比較したのかなー、と。

テニス観てて良かった

ウィンブルドンも大詰めです。 女子決勝は観ることが出来ず。 去年の決勝と異なり、妹が勝利だそうですね。 男子決勝は…SUGEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!! 最終セットのゲームカウントは実に14ー16。 去年の決勝がオープン化後最長で7ー9でした。 勝負の分かれ目は最終…

某動画サイト

動画デビューし(てい)ました。 もちろんUP主側ではありませんが。 あの時の皆様、改めてお疲れ様でした。

CDランキングの集計法って…?

某知り合いはoriconを見る感じではトップ10入りならず。 ただMステを観ていた人の話だと入っていたとか入っていなかったとか。 Mステは集計期間がずれるんでしたっけ。 それともそれは着うたランキングだったのか。←濃厚 後は有線パワーも加わっているとの噂…