2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと出た

全国の裏でも普通にトナメをしていたカードの魔力を少しでも戻しつつ。 珍しくがっつりプレイして、いろいろな方とマッチできました。 このカードも気がつけば大賢者。 レッスンの可能なところを埋めて大賢者→検定のムスカカード白銀まで。 それに数ヶ月動か…

DAM採点考察

使用機種はごく普通のBBCyberDAMである。 精密採点を使用した。 プレミアDAMなどの機能は無い。 1.音程 非常に重要となる要素である。 音程正解率がそのまま点数のふれ幅になる。 極端にこの%の数字と離れた点が出ることは確認されていない。 点数と離れてい…

ダイエット(笑)

ダイエットカルピスを水で割ってみました。 なんか変な味がするんですよね。 ダイエットコーラにもこんな味が含まれていたような。 というか評判が上がらないダイエット系飲料全般でする同じ味が。 ダイエットカルピスを牛乳で割ってみました。 うめえ! し…

ようやく

作業が一段落。 予習もしたかったので人が少ないけどトナメを少し。 野球の☆上げが楽しかったです。 なんだか初心に返った気持ちになりました。 QMA始めた時は野球とか投げてましたからね。 グラフも今よりスポーツが高かったですし。 ただ野球はHARD投げる…

作業が進まないので更新

現在のところ何とも言えない感じの情報が流れていますね。 真か偽か、以前に幾つか矛盾点や不可解な点がありますし。 自社名をタイポする会社なので偽の可能性も否定できません。 真だったら真だったで、文字通り誰得という展開。 立ち絵や優勝絵が無くなっ…

なんだか

芸能界は結婚ニュースが多いですねー。 というかエビちゃんってもう30歳だったんですね。 只野仁に本当にチョイ役で出ている時が一番良かった。 第3シーズンくらいから目に見えてプッシュされていたので。 あのプッシュは蛇足だったと思いますです。 とりあ…

世界は狭い

いつだか*1にお食事してたところにAKBのメンバーがいたみたいです。 一緒に居た人は気づいていた、もとい激しく似ていると思っていたとか。 後で本人だとわかったソースは本人のブログ。 場所柄あまりに庶民的な場所なので居ても気づかないわそりゃあ。 あだ…

3連休?

授業数の関係で月曜は授業あるんですね。 ハッピーマンデー(笑) 振替休日もないみたいです。 休みが少ない学生ならリアルに憤慨するとこですよね。 と、講義そのものは全然ない人が言ってみる。 もはや土曜も日曜も関係なく学校にいるので、休みがあるとかな…

公印の

カーライルですか。 ダメ外人とは程遠いため、より一層の活躍を期待しています。 メイはより一層の活躍をしたのがよりによって巨人だったのがなー。 そういえばボーグルソンはどうなったんですか? 吉野とか濱中もついでに調べないと。 吉野の対松井のワンポ…

ドレミファドンを観て

途中から観てました。 最後の超と超超、その前の年代別だけでしたが。 あのような感じでは早押しクイズゲームとしては成り立たなさそうです。 事前に出る曲を知らされていたとしか思えないレベルの戦いw こんなレベルの戦いが出来て一個前の年代別であんなに…

イントロと聞いて

カバー範囲はだいぶ得意である自信があります。 でもね、こんなのQMAで出したら別ゲーですよ! 芸アニスポはともかく、他ジャンルはどうなるんだ、という問題も。 では、QMA云々抜きではどうなるか。 イントロは覚えても撮影してもググるのは無理ですよねw …

ちとテニス

家のWOWOWはサウスパークとテニスのために! というレベルでその2つばかり観ていました。 サウスパークは早く日本語版を復活するんだ! さて本題。 テニス界でちょっと動きが。 杉山愛選手が引退して少し経ちました。 今度は森上選手が引退ですか。 ペトロワ…

駄サイクル

話題が赤かったり青かったり忙しくてすみません。 緑はもはやおまけ。 それ町の流れからネムルバカも購入。 こっちもすごく面白かったです。 どちらも何度も読みたくなる感じで。 気分次第で読むのを変えよう。 今まで漫画は惰性だったり何も考えずに読むも…

大幅に問題が入れ替わる時期

タイピングに、 工藤公康→西口文也 っていう面白い問題がありました。 工藤が西武に移籍した場合、 工藤公康→山本昌 ごく普通の問題になりました。 ~回顧厨モード入ります~ 石井浩郎と三澤興一のコーナーは好きだったなあ。 あれは巨人云々抜きにして見れた…

思い立ったので

先程の記事を書いて思い立ったので。 友人宅で読んで続きが気になって仕方がない漫画リスト 1.イエスタデイをうたって 2.少女ファイト 3.京大M1物語 まだある気がしますが、特に1と3はリアルだと思います。 番外編 銀と金 これって終わったんですか?終わっ…

流行語大賞候補

え? 「侍JAPAN」? 「ほぼイキかけました」の間違いではありませんか?

久々に

ドル検とかやってみたり。 6クレやるつもりが2回も間違えてアニソン検定を押したとか。 並べ替えで何度か最後の2文字を並べ替え損なったままOK押したりとか。 きっと疲れてるんですね。 個人的なGG賞の感想 鳥谷の不遇さは異常。1位取れなくてもせめて票数が…

採点

今度はDAMで採点してきました。 UGAとは正反対で音程が点数のウェイトを占めます。 しゃくりの回数は実はあまり関係なく。 ソースは誰かが一曲で60回オーバーしてもあまり点数への影響がなかったため。 抑揚とかリズムの方が重要かも知れません。 壁は90点く…

千葉降格と聞いて

Jリーグを観ていた頃に割と試合を観ていました。 もはや試合を観ていたのは市原時代ですが。 ベストマッチは下川健一の誕生日にあった試合ですね。 何年の試合だったか忘れてしまいました。 たぶん1995年前後だと思いますが。 相手は確か当時最強だったヴェ…

生きてます

ちょっとスケジュールをタイトにして後悔。 昨日の日本シリーズはなんとか観ましたが。 これからもだいぶタイトになるのでしょう。 QMA日記のはずがQMAってないのでござる! 別段何かゲームを買ったわけでもなく。 趣味に時間が割けていないってことですね、…

池袋に行く用事が立ち消えました。 さようならロケテ。 今日は身体が非常にだるいのでこの辺で。

イーブン

ハムの打線はいい打線! 相手ピッチャーはやりづらいと思います。 大阪万博を読みました。 高かっただけあって読み応えがありました。 グッズを充実させるなら人気投票結果を載せて欲しかった! トリビュートコミックが粒揃いな感じで。 うめてんてーとかへ…

補強

どうもこんばんは、阪神のダメ外国人(仮)応援ブログです。 外国人投手3人を5億で補強するとのニュースが。 某SNSでは一部に25億で3人とか誤解されてるみたいですが。 城島マネーが加算されてのお話ですよね。 城島の件があったためそもそも誤解は関係なく批…

書店にて

メモ 1.祝・ジャングルの王者ターちゃん文庫化 うちには新〜が3~15巻まであるのみ。 これもブックオフである程度集めましたが限界です。 でも自分が集めた部分以外はパワーダウンだったり云々。 やっぱり梁師範の存在は大きいです。 2.大阪万博が高いけど欲…

いつもの日曜

日曜夕方や月曜朝は研究室にいる率が高いです。 この時間に誰かがいることはまずありません。 月曜朝はたまに抜け殻のように寝てる人がいたり。 夜食には毎度困っています。 マックチキンの復活期間はなんだか依存しそうです。 クーポン無しとか\100マック無…

寝てしもうた

進捗が芳しくないので終電は諦め。 ダルビッシュは変化球中心ですが失点は亀井の2ランのみ。 というか亀井のあの打球は入ると思いませんでした。 きっとSHINJOがフラグ*1を立てたからですね! ハムで心配なのはいまだ今シリーズ無安打の金子。 お湯で溶かし…