2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お休み

集計最終日って30日だったんですね!(挨拶) 30日はちゃんと解ければ自己記録更新というセットでミス。 まあ、どうしようもない側の多答だったのでやむなし。 というわけで、どうやら6097点の141位で終了でした。 まあ、でも頑張ったのではないでしょうか。 …

複雑な感じの更新

確か6097点まで更新しました。 順位は134位くらいだったと記憶しています。 どうしようもない多答やらどうにかなりそうだった多答を間違えています。 3〜4ミスは平気でやっていたかと。 100点あれば順位がそこそこ上がるのでこれは悔しい。 集計期間内に100…

アイドル検定連想

クレヨンしんちゃん よしなが先生のしり 「全然あったかくなりませんけど…」 「カゼひくぞおめ」 こういう出題だったら余裕なんですけどどうですか。

俺の疲れが有頂天

昨日フットンダを観ていて気付いたら今日の朝9時でした。 ここのところのクタクタ感がなかなか。 5時起き→上がった後に買い物ゲーセンご飯→終電で帰ったりするからです。 地味にゲーセンも体力使いますし。 昨日の買い物で来月のお財布事情はお寒いものとな…

クタクタだったので

日記を更新出来ていませんでした。 ついでにスコアの方も更新できていません。 とりあえずラブたんとチャゲ*1他数名がインフルみたいです。 若い子達によると「全然メインのメンバーじゃない」だそうです。 あだ名問題がトナメで出題されるようになったら末…

ゲーム記7

PS編(前編) ・鉄拳 かつてPCエンジンのボンバーマンを遊んでいた子の家で。 この子の家では任天堂ハードを遊んだ覚えがないですねw ・鉄拳2 確か親戚の家で遊びました。 この時はチャオランばっかり使っておりました。 ・ジャンピング・フラッシュ2 確かハ…

1じかん12くれ

ほんとうに 100えんだまが とける とける ! 昨日は結構なクレ数を夕方から。 更新のチャンスは少なくとも1度巡ってきました。 残り2,3問のところで出題されたタイ1順1で壮大に死亡。 それで5600くらいだったので、6000は乗ったのでしょう。 魔法石 そしてレ…

治ってきた

熱が完全に下がり、あとは喉をなんとか、という状況。 久しぶりのQMA 更新出来るはずもなく。 むしろ5000点に乗ることもあまり無かったような覚えがあります。 6000点までの道は遠い…。

手短に

完璧に夏風邪です。 昨日38.7度ありました。 インフルではありませんでしたが。 そして結構治ってきた気がします。 診察している医者を探す段階で苦労した甲斐がありました。

帰ってきた

意外と早く帰れました。 初日のテニスは出来たんですけど…。 初日に飲みすぎて二日目ソフトボールが出来なかったというw お酒は全然弱くないんですけど、やっぱり飛ばすのは良くない。 次のうち、有明漫画祭により合宿を欠席したメンバーを全て選びなさい 的…

明日から

ちょっくら長野まで。 月曜の昼頃には東京に戻っている気がします。 ソフトボールをわずかに練習した成果が出るといいのですが。 といってもボールを数球放っただけなんですけどw バット振って腕を痛めるとかそういうのは避けたいです。 火曜日はお休み。 水…

今日の検定

粘着してなかなか更新できない中での最終クレ。 5960点で更新して100位以内に食い込みました。 93位でした。 すぐ100位圏外に落ちてしまいそうですが。 前の記録では夜の時点で211位まで落ちていたので焦りました。 次の目標は6000点ですが、なかなか厳しそ…

結局

QMAれていません。 ここのところ睡眠時間を削ってQMAる余裕がなく、数日空いてしまいました。 明日は午前から夕方くらいまで出来たらいいのですが。 そろそろ自己ベスト更新を目指しつつ。 6000越えを当面の目標に。 そろそろ良い引きをしつつしっかり解けな…

よく寝た

とりあえずここ数日と同じような時間に起きてしまった…。 随分身体にガタがきていますな。 この状態で家から出て今日も一日頑張るぞーとか言ってたのか…。 明日はまた夕方からなので、無理のないようにしないと。 というか10時間近く寝て、まだまだ寝られる…

ひとまず

今日の夜で昼夜逆転生活終了。 もうちょっと検定は頑張りたいですねー。 去年人数の少なさに驚いた8月ソラリスは合宿被り。 合宿も青祭りにより欠席者多数との噂ですが…。

今週の怪我

右肘打撲 右腕切り傷 左手親指擦りむけ 左足首軽く捻挫 慣れないことはやるものではないね! 慣れてると思っていたのですが…。 左足は赤木キャプテンさながら 「いいからテーピングだ!」 という状態。 そしたら今度はかぶれてきました。 生き地獄や…。 今日は…

寝過ぎ

でも脚の痛みが取れなかったりするんだぜ! 2時間の居残りは痛い…。 居残ったためゲセンが開店していたりしたのですが。 そこで疲れててもしっかり8クレ。 疲れてるぶんタイピングの思い出せない率上昇。 その後は電車で乗り過ごしたり家で爆睡して遅刻ギリ…

リポDのお世話に

寝る→用事1→まさかのキャッチボール→寝る→4クレ→用事2 ソフトボールはコントロールが難しいなあ。 気がついたら爆睡していました。 検定は全く伸びず。 またもやQMA日記っぽくないですね。

感想

ソースは想像よりもクウォリティ高め。 むしろ減ったのは質ではなく量。 旧:ハラペーニョがごろごろ 新:ハラペーニョがつぶつぶ そもそもモスバーガー自体が美味。 あとホットチキンバーガーうます。

お休み

予定 寝る→夕方にはQMA→寝る→用事1→昼からQMA→少し寝る→用事2 現実 寝る→起きたらゲセン閉店時間→夜更かし→用事1→寝てないので寝る→用事2 リアルにありそうで怖い。

絶望した

スパイシーモスバーガー販売終了…だと…? それも、これから終了ではなくて既に終了。 モスドのわさびのやつも1度食べたきりでしたし。 負けた気がしつつハラペーニョソース(別売り)を試すことに。

レッスン進捗

寝る→夕方にはQMAまで予定通りにいきました。 溜まった疲れを我慢していたので、帰りに疲れが出て2駅寝過し。 上りの終電で戻ったので、あと1,2駅寝過したら帰れませんでした。 昼間には久々に爆睡出来たんですけど、起きた後の方が足が痛かった件。 今日の…

レッスン進捗

なんだかここ一週間くらいでQMA日記ぽくなってきましたね! PS編を書く時間は今はありませぬ。 睡眠時間しか削るところがありませんからね…。 さらに言うと、やや睡眠時間を削ってQMAっているんだ! 宇宙・天文でS取得。 問題数が多い安いセレクトをどれだけ…

今夜の検定

5283点に更新。 100位に入るにはもう少し伸ばさないといけませぬ。 まだまだ解けない問題が多いので、伸ばす余地がありそうです。

今朝の検定

4789点で更新ならず。 むしろ昨夜よりも疲れている状態だったのでやむなし。 そろそろ5000点の引きの時にちゃんと取れるくらいにしたいです。 点数はともかく全答というものも目標にしておきます。 取れないタイピングくらいは補強しないとこれ以上は望めな…

レッスン進捗

眠かったのでさくっと少年漫画とロックでS取得。 実力テスト進捗(S1/S2/S3/旧検定1/旧検定2) ノンS/S/S/A/* アニS/S/S/S/S スポS/S/S/A/* 芸能S/S/S/S/S ライS/S/S/S/* 社会S/S/A/A/* 文系A/S/S/A/* 理系S/S/S/S/* 社会は下手をすると3つがAのまま放置ですね…

今夜のレッスン

用事までレッスン。 パソコンでS取得。 ブログ連想はちょいとめんどくさそうな感じ。 珍しく今月都内地域魔法石にランクイン。 どうもこんばんは、検定厨です。 今の生活は用事→朝QMA→寝る→夜QMA→用事… これが10日まで続くと思うと体に良くなさそうですな。

今日の検定

プレイ数は少なめ。 最高は4846点で更新ならず。 最後がよりによって光GENJIの連想(推定40点)w 第一ヒントがパラダイス銀河ならそれ以降は何が来るんでしょう?

林檎もぎれビーム!

検定はやり込みがまだまだ足りないなあ…。 マルチが3選択肢になって情報が少ないので未見率が高いです。 他の形式も、まだまだ未見を沢山引きます。 最大の問題は未見ではなくとも全く解けないパターンですが。 やっぱり好きかどうかが問われる問題というも…

謎の疲労感

多少の廃プレイでこんなに疲れたっけ?という疲労感が。 時間的には廃プレイとは言えないほどの長さでしたし。 家に帰って食事して寝たら1時を回ってしまっていました。 昼夜の逆転→夜昼の逆転を短期間に繰り返したためでしょうか。 睡眠時間は足りているは…