2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

簡易更新

二周目は人女・エスガ・モンス2で。 一周目のメカがモンスになっただけ。 進め方がわかっているのでサクサクかと思いきや。 リセット回数が大幅アップ。 これは大変ですw モンスターは履歴無しの時点でだいたいは食べてます。 二匹いると割と融通が利きま…

サガ進捗

一周目、とりあえずエンディングを観ました。 引き継ぎアイテムの用意を忘れたのでまだ引き継ぎません。 むしろ最強装備を引き継ぐ場合、今度はそれ無しでラスボスを倒さないと。 うーん、チートだからこれを引き継がないのも手、なのでしょうか。 それでも…

惰眠→寝坊→惰眠→サガ

まだ新しい検定はやっていません。 RPG検定をやらずに新しく買ってきたRPGをやる方が健全だと思います! DQ9未プレイなのでRPG検定は辛そうですね。 FEも全然、ヘラクレスry タクティクスオウガはちょっと楽しみかなあ。 でもさすがに旧問のルート毎に仲間に…

ちょいと全国

全答ボーナスが取れません!(挨拶) 知り合いの方々ともちょっとずつマッチしました。 雑スロの方とは複数回マッチしましたが見送ったり見送られたり。 決勝同席はなりませんでした。 5時代に芸多関連でお世話になった某氏ともマッチ。 こちらも同席できず残…

a-nationの録画をチラ見

家族が録っていたので見ました。 いろいろな意味で小室さんよりも話題になったKEIK○を。 …意図的としか思えないほど顔がアップになりませんでした。 画像は貼りません←

サガ3日目

プレイ時間は14時間というところ。 ビーナスさんのところです。 寄り道しすぎなのですが。 ステータスが稼げないので道場を挟みました。 伸ばしたいのはもちろん素早さ。 素早さを伸ばしていたはずが人間女のHPが1000到達。 他はというとメカ510エス女438モ…

QSK

急にサガを買ったのでQMAりませんでした。 今月唯一フル参戦できる天下一なんたら会だったのですが。 とりあえず…モンスターの肉食いがギャンブルすぎて怖い! スリプルケアルサンダー持ち魔力40素早さ30が優秀なので食べさせられない! こまめにセーブして…

サガ2

買いました。 何気にGB版未経験者です。 パーティーをどう組むかものすごく迷っています。 初回は勇者武闘家僧侶魔法使いみたいなメンバーでいいんですかね。 何より性別が能力値に関わるのでドラクエ以上に大問題。 問題は、3連休は明日からではなく月火水…

昨日の間違い

優勝絵が使い回しでないキャラっていたんですね! 情弱でしたすみません。 ドル検をまた100点ほど更新。 スロットを一問間違えました。 美と理で迷った末、理でブッブー。 ランキングは10位くらい上がりましたが、100位以内には到達せず。 そろそろ調べない…

予定

今日は結局廃というほどではありませんでした。 別カードで全国も少し。 優勝絵は使い回しと水着以外もあったんですね。 条件は決勝で全答して優勝でしょうか? ゼルダは夢幻の剣が手に入ったので、やり込まなければそろそろ終わりですかね。 面白いゲームが…

廃プレイではなく廃シフト。 これを終了してから這いつくばりながらゲセンへ。 少しだけやって、終電的な意味ですぐに終了。 明日は久しぶりに廃してみようと思ったら給料日前なのですね。 それでも、よほど疲れが出なければGA○る予定です。 そろそろ検定は…

久々に

数十点単位ではありますがドル検を更新。 なんだかんだでNoData白銀になりました。 最近はちょっと時間ができたらゲセンへ。 明日はよく行くゲセンで天下一なんたら会に近いイベントが開催されるようです。 一日中用事で行けませんが! 明後日はお休みなので…

相変わらずひしめきすぎですw ヤクルトも相変わらず絶不調で広島がジリジリ詰めましたね。 最近また野球の結果を見るのが楽しみです。 秀太が引退ですか。 32歳で「阪神も若返り」という発言は意味深ですね。 下柳ー矢野バッテリーの日のスタメンの平均年齢よ…

体力が無い

最近すぐに疲れてしまいます。 ゲセン行く前から疲れていたり、行ってもすぐ疲れたり。 今日はお休みなので二度寝してお昼だったりとか。 そろそろ連休が無いとやばいかな…と思ったり。 と思ったらまともな連休がシルバーウィーク明けだったでござる! シル…

てにす

起きるのに失敗して第2セットから。 第2セットをタイブレークに持ち込んだ(確か)第10ゲーム。 あの時のデルポトロの2本のショットが今日観た中でベストショット。 第3セットの最後はデルポトロが2本のダブルフォルトで自滅。 ここで切り替えて精神的に崩れな…

疲れモード

二日間ゲセンに足を向けられるような生活ではなく。 阪神が3位浮上ですか。 試合を見ていないのですがヤクルトはどうしてしまったのでしょう。 最大で13.5ゲームほど差がついていた気がしますが。 広島も含めた熾烈な3位争い。 ただ首位とのゲーム差を考え…

階級詐称

黄金賢者になりました! ソース↓ 見えづらいと思いますが…。 ※本来はこのランキングの時点で青銅賢者五段 昨日は寝ずにQMAっていたら40時間稼働を記録。 勿論QMA以外の時間をだいぶ挟んでおります。 睡眠をとらないと、次に寝てから起きる時が辛いことがわか…

簡易更新

昨日、引き篭り生活からは解放されました。 以下、昨日のお話。 検定は1クレ、確か3000点くらい。 トナメをちょっとやってみたんですけど、酷い有様。 トナメでタイポをやってしまうと完全に勝負に響きますね。 検定の「タイポ?記録かかってなければいいよ…

時が経つのは早い

今週2日に引き篭り生活に突入。 と言いつつ買い物とかシャワーのため漫喫とか外出しまくりでしたw 禁QMAには完全に成功しています。 高校生クイズを準決勝外出を除いて全部観てしまいましたがw 気がついたら東京検定は259位くらいになっていました。 二日…

ネタが無いというより

もう疲れで何かを捻り出せないですねー。 ネタが無いというのもあながち間違っていませんが。 今日は近くでやってる大会を一瞬見に行こうと考えました。 行けませんでした。 似非サッカーゲームやりたかったんだけどなあ。 そろそろ誰かあのお方を倒してくだ…

準決勝?

ああ、外に出て買い物してました。 明日の朝のヨーグルトにオレンジジュース。 それからちょっとした夜食を。 戻ってきたら決勝戦が始まる時間でした。 今年は観なかったので去年の悪夢を書き殴っておきます。 問題文を読んで(英文かも?)それが何を指してい…

また東京の話題

東京マグニチュードがそろそろ観てられないです。 疑惑が確信に変わる瞬間というものを目の当たりにしてしまった…。 よく観てなかった人も何のことかは来週にでもわかるのでしょうか。 よく観てなかった人でも気づくくらい明らかでしたけど! あ、あと4歳と…

賢竜杯†CROSS

さすがに乗り遅れすぎなので。 http://www.kenryuhai.com/cross/ スタッフの皆様、お疲れ様です。 当ブログは賢竜杯†CROSSを応援しております!

引き続き

もはや精神と肉体と時間との戦い。 あー精神と時の部屋*1に入りたい。 今回も文字通り息抜きで東京検定のお話。 地元問で一つ気になることがありまして。 そこまでやりこんだわけではないので未確定であります。 ひばりが丘の問題って出ないですよね!? 東…

引き篭り生活突入

って早速更新ですよ。 英語との戦いは辛い。 息抜きに東京検定のお話。 今回最大の萌え問は勿論数少ない地元問。 青の旧問の方はどうでも良くて、タイピングの方ですねー。 あとは石神井系の問題w 西武柳沢もエフェで出せば良いのに! そして個人的には寺や…

引き蘢り延期

明日から本気出す。 検定第2弾は自分にとっては今日が初日となりました。 東京でSまでやや苦労。 配点の低さからでしょうか。 橋の問題は初見で3つのパターンを正解出来たので以後は楽出来ました。 なんだかんだで4430点でこれを書いている現在40位くらいで…