引き篭り生活突入

って早速更新ですよ。
英語との戦いは辛い。


息抜きに東京検定のお話。
今回最大の萌え問は勿論数少ない地元問。
青の旧問の方はどうでも良くて、タイピングの方ですねー。
あとは石神井系の問題w
西武柳沢もエフェで出せば良いのに!


そして個人的には寺や神社系の問題が辛いです。
正解しても点数が稼げないので、引くだけで辛い。


個人的に好きなのはラーメン屋問題。
行ったことがある店とか出題されないかな〜。


次のうち「つけ麺屋 やすべえ」の店舗がある場所を全て選びなさい
1.池袋
2.渋谷
3.新宿
4.高田馬場


答えは全部。
これ以外にあと四店舗くらいあります。
1.友人にとらのあなに連れて行かれた時にすぐ近くに発見。
2.ここは未チェック。
3.南口のジョイボから徒歩5分くらい。
4.ここが本店?ホームみたいなもので一番よく行きます。
実際に食べたことがあるのは馬場と新宿だけですが…。


新宿が定期圏内なので特に池袋はあまり行きません。
上記の時(約1ヶ月前?)はロケテの時以来かも知れませんw
味は確かめていないので渋谷も池袋も行ってみようかと。
すばらしきこのせかい」をプレイすると渋谷がわかった気にry
東京検定は池袋より渋谷の出題の方がはるかに多い気がします。
池袋にあまり詳しくない人間としては助かっています。


観光地やら名所の問題は四苦八苦だったり楽勝だったり。
行ったことがあるのにパッと出てこないとショックです。
逆にちゃんと覚えてるとちょっとした感動が。


今年の元日にたまたま初詣した神社が出題されて吹いたw
それも連想の一つではなくタイピングで!←最重要
場所で推測して適当にタイプしたら当たっただけですが。
そもそもやってるゲーセンから徒歩5分くらいの場所w


地下鉄のナンバリング問題は毎回適当で現在1勝。
高速道路の方は意外とフィーリングで解けたりしますが…。


アイドル検定と比べると、横に繋がる問題が減りますね。
横に繋がる問題が多かった分、複雑になる問題もありましたが。
プロレスの多答を見て初めてアイドルの多答の酷さを知りました。
多答はやはりアレルギーがある分野の難易度の高さが異常です。
本当に好きな分野の難易度は異常に低いですがw
アイドルの多答はⅤで免疫をつけたようなものですけどね!←
それにしてもアイドルはSTJタイピングが多すぎます。
この点を考慮すると点数の伸びも根本的に違うのでしょうか?


追記
大学の問題がものすごく楽です、本当にry
大学の所在地の線は変な組み合わせだと無理かも知れませんが。