2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アニソン検定

体調を崩して寝ていました。 最初は喉の痛みだけだったのに、動けなくなるとは…。 身体の節々が痛くなった時は本当に豚フルを疑ったり← 目が覚めて少し元気だった時に、某動画サイトより 「400曲以上知ってたら人生やり直し」(で検索) らしいアニソン検定を…

一言全国

期間中4クレくらいしかやっていませんが、率直に思ったことを。 石 効 率 が い い これだけだとあんまりなので少しずつ。 良 忙しくてプレイ回数が取れない人でも事実上5クレで参加できる。 これまでは最低でもXクレ必要という理論値が存在したので…。 謎 …

久々のやきう

途中からテレビで観ました。 リリーフで西口…だと…? 8回裏1アウト満塁を無得点の阪神 9回表2アウトランナーなしから片岡のヒットと盗塁で駄目押しの1点の西武 流れがどちらにあったかは明らかでした。 安藤負け越し…。

レッスン進捗

手をつけて引けなくなった美術・文学で延々とAを取る作業にギブアップ。 延々といっても数クレではありますが。 文系その他でS取得、アメリアクエストクリア。 「文系その他の内容って何だっけ…。」とか考えた時点で負け組。ほぼ言葉やん! 全問正解で1800点…

ひぐらし進捗

祟殺し編再読完了→皆殺し編読了 暇潰し編は一度読んだので放置しますかね…。 衛さんごめんなさい。 というわけで、あとは祭囃し編と礼だけですな。 以下はネタバレ(DQ4的な意味でも)込みということで。

あんまり意味がないパネルクイズ

本名を「山下真治」という「大きな古時計」で有名なお笑い芸人は? ジ ヒ ョ ラ ン レ ケ イ ノ ソ …ですが本名を「山下真治」という「あんまり意味がない」で有名?なお笑い芸人は? ジ ヒ ョ ラ ン レ ケ イ ノ ソ 何気に地元が近所な人だったりするそうで…

青さの問われる連想クイズ27

「前が見えねエ」 「地上げ屋さんだ」 「いーもんもんじゃんじょん」 「ネネちゃんが妊娠してる」 フランス風フルーツ・ド・ライスシチュー(ミルクソース和え)は今でもトラウマもんです。

六角たしけ復帰マダー?

代表人の下巻が売っていたのでゲト→上下揃ったよ! せめてIGARASHIのバトルロワイアル終了まで描いて欲しかった…。 喧嘩商売のコミックス巻末に代表人のコミックスの広告ページがありますが、絶賛絶版中です。 最近は喧嘩商売を読まないので、木多センセが六…

ひどす

一度ググっても事実関係が確認できなかった問題。 もう一度ググってみるとスレがヒット。 遭遇時は目の錯覚だと思いましたが、どうやら自分の目の錯覚ではなかったようです。 円運動で遠心力の釣り合う逆向きの力(大意)を向心力と答えて不正解。 特別に物理…

ここのところのトナメ

ろくすっぽ動かしていないカードでトナメを少しやっていました。 ごくわずかに知り合いの方ともマッチしています。 もう三回目くらいになりますが、わかる問題はしっかり取ろう、と。 一番ひどいのは前後半で軽く1回ずつはわかる問題を落とすパターン。 ドラ…

※実話

ネ申降臨ニュースクイズの時間です。 アニゲで出題された場合(並べ替え) 面影ラッキーホールが歌う、TVアニメ『夏のあらし!』のオープニングテーマのタイトルは? け け か た し だ あ に て 芸能で出題された場合(並べ替え) 田代まさしがPVに出演した※こ…

青さの問われる連想クイズ26

発売はエニックス 開発はサンドロット ほぼ全ての建物を破壊可能 「しまった!奈々穂のバイト先が!」

渡鬼の呪い

珍しく二日連続で。 ようやく魔導師まで。 ・物理化学でロマノフクエストクリア 右側でもこれは予想していたよりも楽にクリア。 天体も地学も生物も出ないランダムがあるのは大きいです。 これをクリアした場合もかかってきた音楽はry ・音楽、芸他、漫ノベ…

ひぐらし進捗

鬼隠し編再読→罪滅し編読了 例のごとく続きを読む記法で。

レッスン進捗

・漫ノベでマロンクエストクリア 前回アニ特から切り替えてこちらで狙うことに。 確か今日の1クレ目でSを達成できたと思います。 マロンクエスト後の内容は読くぁwせdrftgyふじこlp ・野球でガルーダクエストクリア 当時3クレ程でSを取ったはずが大苦戦。 ク…

今更感は拭えない

手を出すなら原作ゲームに手を出した方がいい!と言われる 『ひぐらしのなく頃に』に手を出しました。 原作ゲームではありませんが、原作に近いと言われる講談社BOXの小説版です。 執筆者は原作者なので、その辺りの心配は不要です。しかし値段が高い…。 ゲ…

もうひとつのFF

『ファイナルファイトリベンジ』に登場するポイズンは(wait)女性である 次のうち、SFC版『ファイナルファイト』に登場しないキャラクターは? 1.ダムド 2.ソドム 3.ロレント 4.アビゲイル SFCで発売された『ファイナルファイト』三作目は『ファイナルファイ…

昨日の話

5月初プレイということで、レッスン6クレです。 レッスン用と化したカードの階級は中級の終盤くらいまで。 音楽を2000点くらいでフランシスクエストクリア。 よりによって多答を2問間違えています← 緑レッスンをもっと回したいのですが、クエストもあるので…

五月病の季節

なんだか五月病な気がしています、こんばんは。 WOWOWのGW特集を色々と見逃しました。 とりあえずホイチョイの「バブルへGO!!」だけ途中から観ました。 「ザ・マジックアワー」を見逃したのが痛かったです。 これを機に、手つかずだった三谷作品を全部観よう…

GWも大詰め

将軍様を迎撃したかったのですが叶わず…無念。 用事が無ければ鉄腕アトムの駅まで駆けつけられたのですが…。 また機会がありましたら宜しくお願いします。 今考えるとQMA6になってから店対モードに入ったことがありません← ☆も上げておきたいのですが、そも…

青さの問われる連想クイズ25

「んむむむむー!」 「んけーい?」 「この人でなし!」 「なんてこった!ケニーが殺されちゃった!」

今日のマリナーズ

7回裏 2-4 イチローのセンターへのタイムリーヒットで一点差 9回裏 3-4 ジョージ・マッケンジーの起死回生ホームランで同点 1死1塁2塁のサヨナラのチャンスでイチロー三振 13回表 4-4 盗塁と2失策と2四死球がからみつつ2死から二塁打と単打で三点差 ここでマ…

まつりのあと

優勝おめでとうございます。 現場に居合わせることができなかったことが悔やまれます。 先程NHKを観ていたらこんなネタを拾いました。 アニ○× 力石徹は、初登場時にちばてつやが大きく描いてしまったため減量する羽目になった だから減量が祟って死ぬ羽目に…

林檎新作と聞いて

刄田綴色のエフェだけじゃ満足出来ないんですけど(贅沢)。 H是都M(脱退したけど)とか晝海幹音(脱退したけど)の問題があれば狂喜。 椎名林檎とか亀田誠治をカナ盤で出したらおそらく事変ヲタ以外からクレームもんです。 このバンド関連のエフェにキュは問題が…

今日は真っ赤

マクレーンの一発が凄かった件。 相変わらず卓球は高校生がTUEEEEEE! 以前から思うのですが闘莉王はFWに転こry

DAMチャンネルを観て

中川しようこネタも書こうと思っていたところ、タイムリーにかぶりが発生しましたので軌道修正。 半分緑にしてもいいネタな気もしますが、やはり皆様青いネタに関しては速さが…w これから青なんだか緑なんだかよくわからないネタを中心に発掘できればと思い…

緑さの問われる順番当てクイズ

次のタレントを、第一興商による通信カラオケ「BBcyberDAM」においてDAMチャンネルの司会を務めた順に選びなさい 関根麻里 マリエ 加藤夏希 ベッキー 平山あや スザンヌ 菊川怜 延々と続く東京MXの通販のCMを観ています。 ジェニー・ガースが出てきて吹いたw