2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

二期

I'll be back!に淡い期待を寄せたら、まさか二期とは。 春と秋に放送するあたりは狙っているのでしょうかw OPやEDのネタは引き続きやってくれるといいですね。 特に世代ではないのですが、見ていて楽しいのです。 なにより、 OPは再び面影ラッキーホールに…

レッスン進捗

ホビーでS取得。 意外と取れるものですね。 なんだかんだでライフスタイルは4つがSに。 得意な分野が固まってるわけではないのですが…。 鉄道がいないだけでかなり違う気がしますw 理系はSを増やすのに険しい道となりそうです…。 昭和とロボアニも取りたい…

塩ください…

このセリフの謎だけ解けませんでしたw I'll be back! に期待するしかありませぬ!

出不精

結局どこにも顔出ししませんでしたー。 ×暇だった ○数少ない機会だった なので出来れば行きたかったのですけれども。 先日書いた某知り合いのCDが発売され(てい)ました。 オリコンチャート的にトップ10に入れればなあ…という位置でしょうか。 有線とかCMで曲…

くぎゅう九里浜

成東までの道程を調べて絶句。 東西線が偉大なので交通費は熊谷と変わりませんでした。 どこかしらに行きたいんですけど距離的な意味で厳しそうですな…。 熊谷に行ったら24Hフラグが立つ気がしますし←

レッスン進捗

嘘つきでした。 昨日ファッションに粘着する前にアニ特でSを取っていたのでした。 ファッションでS取得。 昨日言っていたような問題を押さえなくても取れたので良かったですw 実力テスト進捗(S1/S2/S3/旧検定1) ノンS/S/S/A アニS/S/S/A スポS/S/A/A 芸能S/S…

カモォーン

ヒューイット対デルポトロ このカードで二回戦…だと…? デルポトロは第5シード。 第1セット デルポトロが6つのブレイクポイントを一度も生かせず。 ヒューイットは数少ないブレイクポイントをあっさり取りました。 第2セット タイブレーク突入間際の5-5から…

レッスン進捗

戦国時代でA取得。 数問、うち多答を1つ落として1600くらいまで伸びました。 でも後追いはせず最初のA取得だったのでここで止め。 実は歴史や戦国時代は点数が伸びやすい…? S未取得のテストに粘着。 特にファッションに粘着。 最高で1781点。 1700点台とか1…

すべては愛のターメリック

昨日の答えはオニオンサラダ味。 たこ焼き味の復刻版は他社のたこ焼きスナックと味が変わらないじゃないか! 通常、たこ焼き味は他のフレーバーと違って二度コーティングを行っているといいます。 他のうまい棒よりも硬く、でも他社のたこ焼きスナックでは実…

ちなみに

昨日の答えは234。 レキ(LEKI)はストックに定評のあるメーカー(これがやりたかった←)です。 「うまい輪」で発売された、「うまい棒」では未発売の新フレーバーは? 1.オニオンサラダ味 2.オニオングラタンスープ味 3.オニオンスライス味 4.オニオンリング味 …

レッスン進捗

歴史でA取得も、S取得のチャンスを逃したな、と。 多答を2問外して1600点台、あまりチャンスが無いと思うので凹み。 トレインでA取得。 メトロのカラーの線結びとか四国の鉄道が走っている県がサービス問題。 セレクト系はこんなに難しいのにこんなに安い配…

キャラクエスト進捗

タイガクエストを3クレでクリア。 想像以上の速さに全国大会の力を実感。 セリオスクエストを5クレでクリア。 これも3クレでクリアかと思えば大炎上して失敗。 それでも想像以上の速さにry 内容的にセリオスクエストには満足ですw タイガは苦労しなくて良か…

レッスン進捗

ゲセンに寄ることがあれば2クレとかちまちまやってます。 昭和 ホビー 社会その他 理系その他 アニマル をAにしてきました。 実力テスト進捗(S1/S2/S3/旧検定1) ノンS/S/S/A アニA/S/S/A スポS/S/A/* 芸能S/S/S/S ライS/A/S/A 社会S/A/A/* 文系*/A/S/* 理系S…

おはようマイスレイブ

ノノノノが面白くて一気買い。 スキーがしたくなってきましたー。 去年は廃プレイしてたのでお金が無かったですw 約60Kで買い一度も袖を通していないウェアがry 新しい小回り用の板もホスィ…。 んでノノノノですが本屋を3軒回って6巻に遭遇できず。 ギギギ……

手短に

前回の更新から数えての進捗を。 ルキアクエクリア。 通ほry ユウクエストクリア。 最初は全然ユウを引かなくて困りました。 あまりのフリーダムさに選んだことを後悔← 全国は少しだけ。 あまり間違えなかった回のポイントを見て驚き。 今回の全国は「間違え…

キャラクエスト進捗

水曜日の話。 トナメカードの出番ということで早速。 まずは多くはないながら割と遭遇するイメージのレオンから。 1クレ目:1人 想像通り多くはない、でも1人いるから想定内! 2クレ目:0人 レオンが1人もいないトナメくらいあるよね! 3クレ目:1人 うんうん、…

壁紙

6について考察した過去の日記から引っ張ってきました。 以下引用 ・優勝絵廃止 PCサイトも有料化なのであれば壁紙を配ればいいのでは? 今の状態ではPCサイトを有料で使うメリットがありません。 とか考えたので、このタイミングでの廃止は意味不明。 引用終…

レッスン進捗

1980年代でS取得。 前作の検定のイメージが無かったのですが、安い配点の問題は少なめ? スポその他はA止まり。 意外と競馬は少なめですが、格闘技は妥当な量だったかな?と。 基本的に格闘技も競馬もセレクトが壊滅的なのは以前から変わりませぬ。 ライその…

出張所へ

QMA6で初めての店対をしに気まぐれで行ってみました。 そもそもまとまった店対がおおよそ5ヶ月振りくらいになるのでしょうか? アニセレ→引きが良かった気がする 漫画→楽しいの一言 ゲーム→楽しいの一言 芸パネ→難しいです 芸タイ→出来に涙目 文パネ→出来な…

芸タイニュースクイズ

内村光良の第一子の名前です 心 音 君達は本当に変わった名前が好きだな!

寝坊は予定調和

実は受け付け開始時間も開始時間も知らず、ギリギリ起床で諦めモード。 自分のカードのランダムが開放されていれば目覚ましくらいかけたのでしょうけど。 しかし定員割れになるくらいだったらギリギリでも向かえば良かった! そもそも行こうかどうか迷ってい…

マゾゲー道中記~完結編~

幾度も幾度もやり直し、チャレンジモード制覇。 幾度も幾度も最初からやり直し、ノーマルモードクリア。 幾度も幾度も最初からやり直し、ハードモードクリア。 イージーのくせに難しいとか言っていた時期が懐かしい^^ 未クリアのものがなくなったのでマゾ…

NHK始まったな

テレビを見ていたら…アニソンのど自慢だそうです。 審査員が豪華過ぎる!(古谷徹とか野沢雅子とか…) スカイライダーの曲は厳密にはアニソンじゃないのでは…wと思ったり。 アニソンっていう定義が間違っていて、本当は青ソンですよね(QMA的な意味で)

レッスン進捗

2000年代は4クレでS取得。 もはやA取得以上S取得未満はセレクトを出来る限り引かない戦いですね…。 S確定は最終問題で、「山の神」を思い出しての達成でした。別の意味でも神。 検定と同様にSを取得してからが実力テストの本当の戦いだと思いますです。 こち…

続・マゾゲー道中記

チャレンジモードはコンプリートまで残り二つ。 昨日無理ゲーと書いたもののうち数個クリアできたわけですね…。 このゲームをやっていると、ドット絵の良さを再確認できます。 魂斗羅スピリッツ版グラフィックの隠しキャラも登場するので、比較にもなります…

マゾゲー道中記

魂斗羅DSをやっています。 難易度が高く、最初は戸惑いました。 一撃で即死、武器を失うあたりはSTGのような印象です。 何となくプレーしていればクリア出来てしまうゲームに飽き飽きしている方にお勧めです。 その辺の高難度STGに慣れている方には普通のゲ…

2日空けて

金曜…作業を進めて終電も終わった深夜にオール決行の地へ出撃 土曜…オール明けから作業に戻り帰宅、全仏女子決勝も見ず就寝 というわけで何が言いたかったかというと女子決勝を見逃してしまいました。 ベスト8くらいから見始めたのに決勝だけ観ないとはこは…

みんなのファミリーマリオテニス

テニスの前に野球の話でも。 ソフトバンクの交流戦の星取表がチートすぎるw 楽天が交流戦で大きく負け越して順位も入れ替わり。 なんだかんだ言って楽天に頑張って欲しいですね。 とか言いつつマー君に今季初黒星をつけたのは阪神← 阪神にブラゼル加入。 ……

戯言

全仏をあまり観ていなかったので少し。 サフィーナTSUEEEEEEEEEEEEEEEEEE! ランキングを発表する前にテストすればと思うのですが、どうなのでしょう? 順位と点数の違和感くらいはすぐにわかるはずなのです。 某知り合いが某ランキングで一位獲っててSUGEEE…

全仏大荒れ

ま さ か ナ ダ ル が 負 け る と は 。 フェデラーが仮に生涯グランドスラム達成なら、ナダルを直接降して欲しかったと思ったり。 ナダルも全米を獲れば生涯グランドスラムでしたっけ。 錦織が出場しなかったので、観る試合自体が少なくなってしまっていま…