2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW二日目?

やっぱりそれ町はいいなあ。 ネムルバカもだいぶ好きです。 同じようなキャラ編成なんですけど様式美みたいなもので。 たまたま一回だけ掲載誌で読んだ回がコミックスの最後の話でちょっと損した! 念願の犬の散歩とお見舞いとか買い物でのーQMA。 学校が便…

バンド活動は…?

意外な時間にテレビつけてたので四畳半とさらい屋をチラ見。 明るい部屋で観る雰囲気のものではないですね、と。 四畳半にまでやくしまるさん!大人気だ! それ町は日付的に30日発売のようです。 某駅の目の前にあるコミックスフラゲに定評のある書店には無…

リーク込み

それ町のコミックスの厳密な発売日を調べないと。 以下リーク込みというかなんというか。

迷うなあ

メインカード云々言っている間に大魔導師突入してました。 にしてもマヤ多過ぎ。 リックの少なさに泣いた。 携帯サイトで正解率も見られるようになったんですね。 気がついたら社会だけダントツで低くなっててちょっと萎えた。 キャラクターどうしよう。 ち…

情弱なので

すごく疲れた状態で、それでもゲセンに寄ったんです。 気がついたらキャラがマヤに変わっていました。 キャラ変更可能はカード入れて100円入れるまで知りませんでした← 名前も完全にいきあたりばったり。 偵察カードと言いつつ使っていたものだったので割と…

最近の更新時間はおかしい

のーQMA。 のードラクエ。 ホロゴーストがやばい。 おどりふうじくらいしか出来ることは無いです。 そうでもしなければ、しのおどり連発でパーティ壊滅ッ…! 昨日も一部を書きましたが、ドラクエ6って色々な感想が出てきます。 当時の評判(7発売前)を見ると…

我ながらやりすぎ

のーQMA。忘れていたので昨日の戦績を。 (0-0-0-1)-1-0 そろそろしっかりした形式を身につけるべきか考え中。 このままじゃ諸刃の剣をパスしてみなごろし*1だ! まだ一週間経っていないのですがアクバー撃破。 伝説のチートキャラであるドランゴは即ルイーダ…

楽器問

前回ファゴットの画像タイプでバソン打ちしたら正解だったんです。 次はバスーンとか打ってみよう。 コントラバス画像でウッドベースはダメだったような。 アップライトベースに至っては文字数制限であうと。 頑張れ楽器問の表記揺れ問題と複数解答!

異常気象はもういい

のーQMA。 犬に散歩してあげる約束をした日は最近必ず雨が降ります。 雨男なんでしょうか? これまでのイベントではさらに強力な晴れ男がいて気づかなかった、と。 ドラクエは空飛ぶベッドイベント突入。 主人公 遊び人→踊り子 ハッサン 戦士→武闘家 ミレー…

雨宿り

23時頃雨が降っていたので地元で。 (0-1-0-1)-0-0 意外とこんな時間でもトナメに人がいるものです。 フルゲだったりCOM4~5人だったり。 2位の回は名前こそわずかに変わったもののわかりやすい強豪の方と。 4位の回は自分で放り投げたもので3タコ。もうダメだ…

散財増加傾向

なんだかんだで飲み代と衝動買いとご飯とQMAで財布の紐が…。 目論見通りドラクエ6が5をプレイ中に値下がりしたので購入。 ほとんど4を買った時と値段変わらんがな! というわけでそろそろプレイ開始の予定。 5のメタルスライムとはぐれメタルどうしよう。 QM…

QMADS2

めちゃくちゃ遅ればせながら。 まだ買ったわけではありません。 友人のソフトのセラとケイオスを解きnry COMが即死なのでものすごく時間がかかっています。 相場的にもそろそろ買う時期が来たかな!

昨日の今日で

金本がスタメンを外れたようですね。 おそらく球団フロントの物販の犠牲者でもあったのでしょう。 そうでなければ、あんな状態で出場させておいて「1500試合記念グッズ」など宣伝できたものではありません。 結局、あと10日もすれば達成する予定であった1500…

絶句

最近、野球の放送どころかニュースも観ておりませんでした。 忙しいって嫌だ。 そして目に入ったのが今日の試合の動画。 えーと…レフトって鳥谷でしたっけ? これ以上は言うまい。 というか阪神ファンでも擁護しきれない聖域に達したと思います。 あ、なお本…

青カラ中に

のーQMA。 異常気象ですね本当に。 桜も散った頃に積雪とか、どうなってるんでしょう。 これだけネタが薄い日記を更新する意味はry すみません。

白い絵柄

のーQMA。 イカ娘を家で読んでラックスティーラーを学校で読む感じ。 久々にかずはじめ作品らしいものが戻ってきたな、と。 相変わらず絵が白い! 今はみなみけ御大があるのでインパクトは低いですが。 鴉も磯南もスルーしていました。 作風に合わなさそうと…

つまみはうまい輪

今日はそこそこにやって、準決勝下位敗退続きに予選敗退が被って羽ばたき。 最後はタイポが致命傷というおまぬけぶりで。 フェニ3戦はともかく下ドラは人が少ないのが今作の数少ない不満。 分けるという意味でも3戦保証という意味でも改良だとは思います。 …

階段ダッシュは脚に悪い

筋肉痛は明後日くらいに来る予定です。 明日来た方が(年齢的な意味で)嬉しいなあ。 今日はのーQMAです。 ついにDAMチャンネルの法則が崩れて今年は南明奈です。 カタカナ登録名のタレントもそろそろネタ切れか。 南明奈になったことが嬉しいのではなくて加藤…

群青日和

確か10クレ以内でしたが詳細が思い出せない! ぎりぎり魔導師まで。 昨日サシでマチした方とまたよくマチしました。 正解率 5222113 アニ>>>理系>>スポ≧ライ≧芸能>文系≧社会 なにこれ当時の面影がない…。 不等号一個で何%開いているかはご想像にお任せします…

ざんねん!

23時半から2クレやったんですけど、それぞれ ピン サシ だったのです。 決勝の方も、武器が☆対☆☆☆以上みたいになってしまい申し訳がなく。 全COMの時は準決勝アニ多で4タコして恥ずかしかったですが、誰も見てなくてよかった!

満席

仕事仲間の本職を鑑賞。 こういう場は久々でしたが、やっぱりいいなあ。 満席すぎて逆にもう少し広い会場で良かったのではないかと思ったり。 帰りはあまりにプレイ日記が少なくてまずいと思ったのですが、満席…。 22:30とかでしたが、土曜日の夜は仕方ない…

漫喫

ウシジマ君なう たまにはどす黒いのを読むのもありですねー。

治った…か

風邪が良くなってきたのでお出かけ。 ちょっと動くのが遅かったかなー。 QMAは極大ry様とマチ。 気付かれましたでしょうか。 成績は残念な押し抜けもあり決勝は無し。 ()-2-1 戦績は自分用メモなのでこういう時は書かなくていいかなー。

また…

去年くらいから業界問わず訃報が多いと感じています。 木村コーチはまだ若く、指導者として第二の野球人生のスタートを切ったばかりでした。 現役時代は決して派手な選手ではなく、いぶし銀の活躍を見せてくれました。 投手以外は全てのポジションをこなすこ…

歯がゆい

朝から昨日の夜よりも悪化したような気分に。 今日は一日中安静にしながらドラクエか寝てるか。 昔から具合が悪くなるときには予定がなかったりします。 いいのやら悪いのやら。 明日には治ってますように。

病は気から

といいますが、確かにそうだなと。 あまりに喉がガラガラで痰が詰まるので風邪だと思って病院へ。 問診票には「あー、熱なんて無い」と書いたわけです。 計ってみたら実際には熱があったんですけれども。 昔から熱に強いのか、微熱程度では普段と変わりませ…

ばったんきゅー

6ー起床 ↓ 8ー17こじんてきにはたらく ↓ 18ー後輩の資料のチェック ↓ 20ーQMAって帰ろう(破綻) ↓ルートチェンジ! 24ー終電なくなる ↓ 気の済むまで資料のチェック ↓ 28ー寝る←今ここ ゼミの発表前日でもないのに学校で夜を明かすとは。 帰るのが面倒なことってあ…

ドラクエ

ヘルバトラー加入 キラーマシーン加入 はぐれメタル200回倒してもダメ メタルスライムry メガザルロry スライムナイトが破壊の鉄球を装備できることで評価急上昇。 すごろくの景品+αは現在レベル42。

全然本気出てない

プレイ数的な意味で。 (0ー0ー2ー0)ー1ー1 青い。 芸多は武器(笑) 多分そろそろ理系が4。 5332125

おっと

片手で作業中だったためか先程のエントリが適当すぎて後悔。 さて、今日のトナメで思ったことを。 今日、いわゆるGTに入ったのは7では初めてだった気がするので。 死ぬ時は 「あれ?これは間違えてはいけなかったか…」 「これを間違えただけで落ちるのか!」…