2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

続・あー

自分のスケジュールの兼ね合いで男子回転も見られず。 というかコースアウト率が異常だったようで。 世界の最強アスリートを集めてこれだけの人数が…。 というわけでコースの難易度が異常だったのでしょう。 攻めに攻めた選手が結果コースアウトすることは普…

あー

エアリアルを見逃しました。 採点競技について疑問を持ったこととは関係なく。 やっぱり有無を言わさず「凄いなあ」と言える種目の方が素人向けなのです。

はて

書く言葉が見つからないですね。 多くを語るつもりもありません。 4年前はもっと手に汗握って観ていたものです。 今回から自分のような素人は置いてけぼりのようです。

書店チェック(再)

はるみねーしょんは未読ですがひらめきはつめちゃんを。 ツボは個人の好みが分かれると思われますが自分はこういうの好きです。 最近は完全に毒抜きというか、脳がこういう漫画を求めている気がします。 毒抜きとか言う一方で百舌谷さんとか読んでて説得力が…

素人の戯事

素人だからわかりません。 どこで5点差がついたのか。 「芸術性」重視ということなんでしょうか? 「技術」でついた差とは思えないのです。 プルシェンコが危惧していることもこれ? 素人そっちのけ種目なら次回からは観るのを考えよう。 夏季のシンクロをはじめ…

カーリングは4年に一度マイブームが来る

カーリング面白いよカーリング。 まあ全試合追いかけているかというと中途半端なわけですが。 カナダ戦で家族と共にカーリングの熱さについて語ったり。 ロシア戦はいきなり3点取られて絶望して読書してたら逆転してました。 ドイツのおばちゃんが怖かった。…

書店チェック

百舌谷さん逆上するの4巻と家政婦が黙殺の新装版を。 まあ初めて百舌谷さん以外の作品を読んだわけですが。 下ネタ満載すぎて逆に驚いた! 新装版の方は発行部数が少ないとか少なくないとか。 著者曰く「経験値は知らないがはぐれメタル」らしいのです。 購…

惜しい

今日も2クレ。 (0-0-0-1)-1-0 またもデジャビュるまであと0.25点。 成績改善まであと0.45点と非常に薄氷。 結果的に成績は悪くなったわけですがw 暇だと思い調子に乗って予定を組んだら繁忙期の到来が予想より早く。 これはもしかすると繁忙期が7稼働と被る…

デジャビュった

今日も2クレ。 (0-0-1-0)-1-0 素晴らしい安定感。 こんな安定感いらない! 今日はレオンカード。 引き継ぎ用を作って賢者にするとか一瞬考えました。 今日の某様の「稼働まであと2週間ほど」という一言で再考。 正直言って無理だと思ったのでこれらを交互に…

久々に

2クレ。 (0ー0ー1ー0)ー1ー0 このままヤンヤンのカードでやるべきか、新しく作るか迷います。 引き継ぎは初めての試みですし。

プルシェンコからはやはり四回転の話が出ましたね。 自分のためなのか競技のためなのかはわかりません。 採点方法が変わって、今は様々な技が審査されるわけです。 一箇所ばかりに力を入れては他のところで影響が出ると。 もっと幼い頃は何の疑いもなくジャ…

やっぱり五輪はいいなあ

今日はひたすらフィギュアを。 高橋は復帰の前例のない怪我を1年半前にしていたわけで。 リハビリで身体がやわらかくなった影響は大きかったようですし。 ジャンプの着地が出来ない反面、実はスピンは評価がアップしていたとか。 怪我のハンディとブランク、…

とりあえず

ヤンヤンのカードを持って出かけよう。 明日になると確定するんでしょうか。 事前情報では3枚全滅もあったんですが…さて。 ともかく使用キャラが残留したら喜べるという話ではない。

ハーフパイプ

ショーンホワイトがかっこよすぎる!

ディルレイへ

撤去と聞き、他ゲーに追い出されたのかと思い、行ってみました。 中に入る必要もありませんでした。 1階は空のテナントになっており、2階のみ営業中のようでした。 使用する駅とは真逆ですが、自宅から近く重宝していました。 さらに設定もかなり良かった…

誤算

やっぱり大部分はアリーナ補正でうんのよさはあくまで飾り。 のような気がする。

帰国しました

肩が痛くてその次に背中が痛いです。 肩の方は吊り革を掴むと激痛レベル。

某様のご意見に全く同意です。 外野は外野。 外野が何か言っても変わることなんか知れている。 当人に何かを伝えたいのであれば当人と話せばよい。

ドラクエ4

全てレベル99 木の実も種も未使用 勇者 HP857/MP403/ちから255/すばやさ177/みのまもり088/かしこさ208/うんのよさ201 ライアン HP821/MP000/ちから255/すばやさ113/みのまもり056/かしこさ090/うんのよさ140 アリーナ HP721/MP000/ちから255/すばやさ255/み…

他のゲーム購入まで

ドラクエ4でレベルアップ中。 メタルキング討伐隊はピアトミ。 くちぶえが無かったらこんな作業始まらなかったと思いますw ほしのカード待ち。 あとはまじんぎりと会心、ずっこけて武器命中狙い。 HPが削れた個体が残ったらはぐれメタルの剣。 それに加えて…

日記更新一時停止目前

おそらく明日更新してから5日間は停止する予定です。 今日は2クレ。 2位と準決勝落ち。 2位の回は1位の方を除いて武器での壮絶な殴り合い。 1位の方は確かに噂通り名前もアイテムもそっくりでしたが武器はry なんだかんだで最近はプレイすれば日記に書いてま…

また歌

声がおおにしけんじみたいになっているでござる!

懐メロの定義

懐メロの定義が曖昧でわからないのです。 例えば2000年代のヒット曲は懐メロと言うほど古いものなのかと思うわけです。 昔の曲でも最近出逢ったものでは懐かしい感が減る*1。 昔から聴いていれば昔の記憶にリンクして懐かしい感が増える。 これはすごく個人…

買う買う詐欺

ゲーム買ってねぇ! 何やってるんでしょう。 買いたいと思うときは他に何かやることがある時。 さあ買えるという頃には結局他のことに現を抜かす。 DSLLまで欲しいとすら思った瞬間もあったのになあ。 でもDSLLを買うお金でWiiが買えると思い止まり。 しかし…

QMA的に書くことがない

肉 ↓ 累計半日飲む ↓ 寝る ↓ 働く ↓ 球転がし ↓ 歌う ↓ ぐでー←今ここ

簡潔に

2クレ、いずれも準決勝で凹。 ともかく今日はフラグまで立てたお肉を食べる日です。 フラグ通り死亡しなくてよかった!

反動

無茶な生活してたせいかグータラ。 明日からようやくグータラ生活から脱出する予定。 QMAの方はあんまりできないかもしれませんが。 更新も続いてますが来週末で途切れる予定。 なでしこJAPAN頑張ってください。 知り合いが出てるって嬉ry 地元の人はどれだ…

今日のおでかけ

とりあえず初上陸です。ペタリ。

ミッション完了

全部終わったー。 さあゲーム何買おう。 ドラクエ5 ドラクエ6 ドラクエ9 ゼルダ ドラクエ6を買えばいいじゃない説浮上w QMADS2は以前書いた通り様子見。

なにかのふらぐ

数日前、いつも自転車に挿している傘が目に入りました。 「最近、雨も降らないし邪魔だから回収するかなあ」 と思ったものですが、降雨フラグになるのではないかと考え直す。 そう思ったのも束の間、回収せずとも降雪ラッシュではないですか! とりあえず回…