カーリングは4年に一度マイブームが来る

カーリング面白いよカーリング
まあ全試合追いかけているかというと中途半端なわけですが。
カナダ戦で家族と共にカーリングの熱さについて語ったり。
ロシア戦はいきなり3点取られて絶望して読書してたら逆転してました。
ドイツのおばちゃんが怖かった。
スイス戦見て無理ゲーと思ったらそのスイスが3敗だと?
すごく面白かったと評判のイギリス戦は観ていなかった!


冬季五輪は好きです。
とりあえずエアリアルはおすすめです。
端から見ていて超怖いですけど。


個人的に楽しみにしているのは男子回転。
佐々木明ビッグマウスもいいんですけど、そろそろそれに見合った結果が見たいなあ。
皆川賢太郎も引退してしまうみたいなので残念ですが、頑張って欲しいです。


ちなみに海外に行っていた兼ね合いで、今日ダイジェストで初めて上村の滑りを見ました。
何故メダルが獲れなかったんだろうと思いましたが、第2エア後の失速が痛恨でしたね。
100分の1秒を争う方々からすると、あの失速はかなり大きいはずです。
しかしトリノの時と比べると、ターンが凄まじくなっていますね。
すごくメダルを獲って欲しかった一人だけに残念です。