2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロケテは8日まで

池袋に行く用事が6日にできました。超珍しい。 それ以外の日だと「若干無理して」行くことに。 交通費二回分は面倒なのでまとめて行きたいところです。 問題は協力プレイが出来ないことくらいでしょうか。 あ、使えるキャラが限られているなんていう問題も。…

マイナーチェンジ

任天堂は最近マイナーチェンジが多いですねー。 家族が当時初代DSを買った時から様子見していました。 サガ2の時に同梱版を買うか迷ったんですよね。 でも家族がLiteを使ってるので初代を勝手に使っています。 LLを買うかというと別に初代のままでいいや、…

11月突入

結局青祭は参加できません。 お金を使いすぎたことは関係なく。 陰から応援しております。 コートって高いですよね。 分割*1にすれば気楽だとか調子に乗るから! 気付けばマフラーもニットもカゴの中。 池袋は行かなくてよくなりました。 一応財布を絞りつつ…

ドラフト観たかったなあ

おはようございます。 最近歌いすぎです。 で、お酒はやはり歌との相性が良くないと最近になって気付きました。 今日はUGAの採点が酷すぎて笑いました。 同じ人が「HONEY」で69点しか出ないのに「紅」で81点とか。 これだけじゃ酷さは伝わらないと思うんです…

書き忘れ

マッケンジーの件にばかり目が行ってました。 アッチソン退団はかなり痛いですね…。 補強云々の問題ではなく投手陣が危ないです。 生え抜きでもう少し計算できるといいのですが。 今年の活躍通りなら能見と岩田。 安藤は2003のイメージが強すぎますね。 外来…

ロケテ行ってませんが

とりあえず準決勝前半後半の話を聞いて一安心。 もうちょっとやるようになるかもしれません。 今年よりは時間が出来ると信じたいです。 ここで今作これだけやらなくなった経緯を交えて。 本格的に拘束が無くなったのが8月から。 それまでもやってただろうと…

これ書いて寝る!

グランゾートは聞いたことがありました。 安達忍のアニメ出演は聞いたこともなかったです。無念。 さてジョージ・マッケンジーが阪神ですか。 毎度賛否両論あるところですが。 本気で勝ちに行くならするべき補強だと思います。 先発投手陣はどうなることでし…

声優検定

とりあえずSを取ってきました。 Sを取った後の暗号具合も確認してきました。 そこそこに楽しい連想ヒントも見受けられます。 まあでもやり込みにはつながらないかなあ。 何より声優ユニットはだいたいイミフなのです。 エンドカードに冬目景w しかもカヤさん…

セの方は

対照的でした。 満塁ホームランと1死満塁から1点2三振。 こうなれば自分としてはハム側しかないわけですw 続き。 ℃-uteは断然?都会っ子 純情で。 ふふん、ベタだなwとか言われても仕方の無いチョイス。 めぐる恋の季節の方もだいぶ耳に焼き付いてますが。 …

崖っぷちから

日本ハムは日本シリーズ出場おめでとうございます。 岩隈が出てきたのには驚きました。 チラ見した限りではあの球をホームランにしたスレッジはすごい。 あれで楽天は崖っぷちから落とされた形に。 楽天は森本の言う通り日本ハムを苦しめたと思うのです。 結…

日付変更線

最近は他のことをして遊ぶことが増えています。 列挙したらきりがないのですが。 投げる類のものが多いですね。 まとめると、どれも上手くなりたい。 カラオケはやはり緑縛りどころかその下の区分でもOK。 楽天はここから全部取れたら本当にすごいのですが。…

なんと劇的な

試合は観られませんでしたがハム×楽天の試合は凄かったようで。 楽天にもまだ頑張って欲しいです。 しかし試合の終わり方からして流れは悪いですね…。 手抜きでタイトルとカテゴリを抜いたら編集リンクも表示されないなんて! モーニング娘。の曲ではシャボ…

たまたま日本のドラマというものを久々に観てみました。 タイトルは伏せておきます。 ものすごく面白くありませんでした。 これで二期目というのがまた悲劇的。 チャンネルを変えたら歌謡曲のランク付け番組。 世界に一つだけの花が平成1位なのは皮肉だと思…

無理矢理

徹夜とかするとろくなことにならない歳のようです。 徹夜してすぐ寝られるならともかく。 セは中日勝ち抜け。 毎回思うのですが優勝チームの方が試合間隔が空いてしんどくないですか? そのあたりはフェニックスリーグなどの個人の調整は置いといて。 幽遊白…

撤回

日曜日は予定が入ってしまいます。 そこは仕方ないのかなー。 楽天は次も頑張ってください。 ダルビッシュ登板回避がどう影響するか。 てか中日は後が無くなりましたね。 負け方がちょっとなあ。 西野カナがビヨンセの真似とか本気で笑えなry

問題制作者も大変だなあ

スカイツリーの高さが変わると聞いて。 楽天の勢いが凄かったですねえ。 ベンチの雰囲気も温まってましたし。 途中で疲れで寝たので山崎武司のホームランを見逃しました。 というかその直後に起きました。 杉内から3回に7点取ると誰が予想したか。 それにし…

八人の王子を云々

足跡をペタ。それだけ。 音楽プレイヤーのプレイリストを作り替えてみました。 適当につっこんで287曲の早送りボタン連打仕様を大幅改訂。 さすがにイントロ聴いて1秒で早送りする曲を入れても仕方がないのです。 「たまに聴くだろうから入れとこう」という…

コボちゃんに弟か妹が出来るのはエンドレスエイトの脱出シークエンスみたいなもの。 コボちゃんは大きくならないのに弟か妹が寝返りをうったり歩き出したりしないか今から心配です。 別にコボちゃんは読んでないけどな! 某所で麻雀ゲームをしてたら100円分…

専用装備は3000クレ

疲れを引っ張っていた感が否めないのでノーQMA。 宝石にする意味について本気出して考えてみた。 ミュージックアワーは最初売れないどころのレベルではなかった。 ブレスが困難な曲対決はヒトリノ夜対アゲハ蝶。 個人的にその裏はエアーマンが倒せない対Yes,…

野球に決めた

当面は石の稼ぎ頭をプロ野球検定にします。 ×もう少し調べればS安定 ○わからない問題が並ばなければSが取れる これなら調べる時間が取れなくても気にならず。 楽しい問題を引いてニヤニヤしていればいいのです。 ただ調べずやるにスコアは限界かもしれませぬ…

有言実行

36360個まで、つまり今日で1100個。 がっつりコインを溶かしたつもりでも石はついてこないです。 野球は真面目に調べる気があればS安定しそうです。 その調べる気が全くないのが問題ですが。 というよりは時間がない。 遂に西口のノーヒットノーラン阻止タイ…

回数と時間の魔術

レッスンで大賢者初段まで。 検定で白銀賢者三段まで。 現在魔法石は35260個。 あとざっと90000個は積まないと宝石になれません。 3月いっぱいまで稼動すると仮定すると6ヶ月。 あとざっと3000回検定を回す必要があるとして。 残り6ヶ月で現在10月10日なので…

真理クリア

クラーケンは触手が強いかと思ったら雑魚相手だけでした。 通常の戦闘で3000食らわすくせにボス相手だと300とか。 むかついたのでタイタニアに戻さないでリッチにしてみました。 属性魔法の代わりに渦潮持ちなのでこちらの方が使いやすいかな。 タイタニアと…

やりこみ症

サガ2の二周目が終了。 8日前のエントリに最終ダンジョン到達と書いてありますが。 まず人間とエスパーの成長を絞ったのでラスボスに勝てないw ダブルスターバスターで即死というのはどうにもw したがって育てる必要がありました。 ついでなので七支刀を引…

今岡退団

また暗黒戦士の一角が居なくなるのですね…。 暗黒時代の一角でありながら優勝シーズンの立役者でもあります。 首位打者と打点王を取ったのが随分昔に感じられますね。 あの足の遅さでしかも右であの打率を記録した2003年は本当にすごかった。 内角の球を打っ…

CS

CS(中日に散華されるチームクライマックスシリーズ)進出はヤクルト。 高田監督の首も(自分の発言によって?)かかっていたようで。 冗談ではなく散華されてしまうのはゲーム差が物語っているような。 それでも3位チームには頑張って欲しいところ。 むしろ中日…

なんとなく

台風に巻き込まれないようにネカフェに避難、これが正解。 とはいえ10分外を歩いただけで脚がずぶ濡れになりましたが。 これが8時前のことで、10時くらいには晴れてましたが。 帰りに私服に着替えた瞬間は気分が最悪でした。 つぶやき 昨日、テイルズでアニ…

店対たくさん

珍しくたくさんやってきました。 参加者の皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。 基本的にはボロボロな感じ。 店対モードは難しい問題がどしどし出るのですね。 なんだこれ!すごく簡単! とか、 これは大会で出題して出てきたら残念な問題かも。 と…

TOSHIw

君が代は音域的な意味でマッチしている気がします。 え?試合?…見ません。 それにしても今日は突如休みになったこともあり、寝すぎました。 昨日の夜もすぐに寝てしまいましたし。 おかげで疲れが取れ…ないのは寝すぎたからでしょうか。

今日の検定

プロ野球 ↓ 点数が伸びなくて凹む ↓ RPG ↓ やったはずのゲームの思い出せない問題で凹む ↓ アイドル ↓ なんだかいけそうな気がするー ↓ プロ野球 ↓ 以下無限ループ こんなことをやっていました。 Sを取ってからは×が並ぶ並ぶ。 そんな状況ながらどちらとも少…