今岡退団

また暗黒戦士の一角が居なくなるのですね…。
暗黒時代の一角でありながら優勝シーズンの立役者でもあります。
首位打者打点王を取ったのが随分昔に感じられますね。
あの足の遅さでしかも右であの打率を記録した2003年は本当にすごかった。
内角の球を打った先頭打者ホームランの数も多かったです。
打点王の後はばね指の手術で全く調子が出ず。
ここのところは給料だけやたら高く、そのぶんまだ期待を背負う状態。
というか実績があるぶん期待してしまうのですよね。
残留すれば給料大幅ダウンというのも仕方のない状況だったと思います。
他球団を探すか引退か塾考という段階だそうです。
あれ以上打てないようでは他球団も厳しいように感じますが、どうなるのでしょう。