2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

この忙しい時に喉風邪発症。 というか発症すべくして発症したわけで。 そりゃ冷房つけて椅子に座ったままタンクトップで寝れば…。 冷房が強いのは自分のせいでないとしても、せめて布団で寝ろよと。 締め切りに追われていても睡眠は計画的に。 トローチと咳…

日曜はなんだかんだで個人的に恒例となりつつある閉店前の新宿。 今回は珍しくお久しぶりな方とお会いしたりとか。 今日は非常に珍しく池袋に上陸ついでに1クレ。 ちょっとお久しぶりな方とマッチしたりとか。 「ながおやす(ドーン)」 多答のタイならともか…

全国の成績

全国大会の成績ペタリ。 順位賞勝利賞は割愛。 Ace賞は回数に変えてあります。 順位1104位 勲章1138個 Ace賞45回(全COM時除く) 区間賞133回(全COM時除く) 第二回の目標は参加記念メダルだかクマフィー。

全国大会お疲れ様でした。 最終日の閉店前にたまに遭遇した濃い面子が大変でした。 特に一度、こりゃ蚊帳の外という試合もあり。 今回の仕様だと、5位以下を取るとかなり記憶に残りますね。 結局小さな目標として立てた1000個は超えました。 たぶん1100個台…

最近はタイトルを書くのがめんどくさい!ので省略。 大魔導士からは昇級に必要な石がジャンプアップですねー。 勲章は700だか800くらいだったかなと。 全国大会は戦績もつけておけば良かったと今更。 今日は懐かしい名前のカードを動かしていた甲斐が少しあ…

大魔導士十級まで来てしまった! 今日は全体的に不調。 最後は体調が悪くなってしまいました。 それでもその最後のスコアが一番良かったです。 投げるものはほぼ芸能。 相手が全員芸能高めかつアニゲ低めならアニゲ。 Aceを逃して味方Aceが芸能低めでアニゲ5…

全国大会用カード(仮)は魔導士になりました。 6では検定レッスン用だったので久々の解禁です。 それでいて手持ちのカードで最高位でしたが← 7では引き継ぎ後検定1クレのみでしたし。 そりゃマヤとリックが画面に出て来るわけですよ。 ユリのピアス、チームが…

昨日の話。 みなみけそろそろ新刊かなーとめくったヤンマガに明日発売との記述が。 タイミング良かったのはいいですが、もうちょい新刊チェックしよう。 確かおかえりでは前巻をそっくりそのままアニメにしたんでしたっけ。 おかわりなんか無かったんや! お…

全国大会プチ考察2

情報が大体出揃ったようで。 クレ数を積めば勲章は増えてしまうようですね。 勲章数 過去の成績 このあたりを閾値にしてマッチング調整した上で、 順位に応じた勲章の増減 連続(あるいは回数、割合)1位ボーナス このあたりを付加するだけでだいぶクレ数一辺…

全国大会プチ考察

2クレ様子見と思ったら面白過ぎるので6クレ。 メンバー次第ではジャンル選択がかなりシビアです。 孤軍奮闘すればドローまでは持っていけるのは大きいですね。 チーム分けでしょっぱい成績を残して本戦でいい成績を残すとだいぶ悔しかったり。 何よりチーム…

全国楽しいなあ

今日の晩からちょっと懐かしいカードを動かしています。 全国大会はこっちでやろうかなとか考え中。 気がついたら英世さんが一人いなくなっていて、この全国やりおる、と。 帚レース時代は自己最高クレ数いくつだったかw 昼間のに付け加えて。 別に勲章ラン…

もう7月

日本代表は本当よくやったと思います。 攻撃が課題とずっと言われてますが、守備は今回光ってましたし。 今回の試合は守備のチーム同士でぶつかった形ですよね。 そのぶん、得点が入らない試合となってしまいました。 守備で貢献している選手ももうちょいク…