全国大会お疲れ様でした。
最終日の閉店前にたまに遭遇した濃い面子が大変でした。
特に一度、こりゃ蚊帳の外という試合もあり。
今回の仕様だと、5位以下を取るとかなり記憶に残りますね。


結局小さな目標として立てた1000個は超えました。
たぶん1100個台。
次回の全国はほとんどプレイできない予定です。


課題はたくさん。
接戦に弱い。
右方向の打球にめっぽう弱い。
別に左方向の打球も何でも拾えるわけではない。
Ace区間が噛み合わない。
イムリーエラーが目立つ。
特に最後のやつだけで何回メダルをふいにしているのか。
不正解に加えて全員不正解のペナが大きいですねー。
全国は連想ダイブしないようにしなければ。


メダルの数だけは特定できますが、クレの母数が不明なのです。
次回からちゃんとメモしておこうかと思ったりもするのですが。
でも、もはや問題を記録したり調べたりしないので、しない気がする。


そういえば最終日にして連続で全COMを引きました。
推測の域を出ないですが、人間の出題にしか区間賞はつかない。
Ace、順位、勝利は全COMだと1個ずつ。
最高で計4個。
協力という特性もあり、全COM戦はいつもに増して死ぬほどつまらないですね。


それからマッチング不良のような症状も二度ありました。
すごく待たされた状態で、一度対戦者の門が閉じる。
新しく開いたら、違うメンバーになっている。
そこからクラス分けテストと思われる時間を待つ。
何食わぬ顔でスタート。
この間5分くらい?とにかく長い時間。
二度とも共通して対戦者が変わる前後で1人だけ変わっていなかったです。
急いでいる時に時間があまりちょっと1クレ、というタイミングで発生したら大変困るタイムロスでした。


全国大会の話、おわり。


阪神0.5差ですか!
それにしても肝心の試合が観られないことが多いですね。
野球中継をもっと放送してください。


スペインおめでとう。
というかパウル君おめでとう。
おめでとうとは口では言いますが。
コーナーキック帳消しからの得点直結に失望。
誤審が大変目立つW杯でした。
昨日の試合はラフプレーもシミュレーションも目立ちました。
3位決定戦の方が面白かったですね。
失うものが何も無いため、でしょうか。
きっと3位決定戦なら同じ局面でもウルグアイはバレーボールチームにはならなかったと思います。


得点王問題が熱い予感。
四択
線結び
多答タイピング
多答
国籍を結ぶ問題と取った本人の名前を答える問題でもこのくらいは余裕で作れそう。
あとは得点王になった選手が決めた点数の問題とか。
次のうちMVPを選べでもいけますよね。


ようやく寝不足から開放されると思ったのですが、違う意味でそうもいかないようです。