2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

野球じゃないよ卓球だよ

帰宅すると平野に福原が敗退というので阪神が負けたのかと思いました。 テレビを観ると福原愛が泣いているのが目に入りました。 というわけで石川の試合を観ていたのです。 相手は世界ランク10位*1でバックハンドがものっそい感じの人。 3セット連取され4セ…

y=-x^2

前半数クレ コンマ〜1問差で準決勝落ち連発。 中盤数クレ 一昨日の教訓を生かせないままに予選落ちをし始める。 よく考えれば正解できる問題を前後半計2問落としたことが致命傷で羽ばたく。 後半数クレ 2位を取った後に11位を取って絶望していたら優勝してな…

青さの問われる連想クイズ24

ショーティー キティーN ヒロくん ロボZ

リハビリ中

全く戦えないと思っていたトナメですが。 どうやらそこまで重症ではないのかも?といった感じです。 重要なのは少数不正解やら単独不正解をしないこと…基本ですね。 というかあの日はそれを頻発したために戦えないと思ったんですけどね! 今日は3クレで2位→…

これがプロの業か!

適当にチャンネルを回していたら画伯の絵を見てしまいました。 というかあまりに衝撃的な絵だったので調べたら画伯と呼ばれていました。 これはNHK色のBS第2的には放送事故レベルなのではないかと思いましたがw むしろBS第2はNHKと少し毛色が違うと考えるべ…

メランコリニスタ

the end of shiteを第一ヒントに持ってこられ萌えつつ複雑な気分。 長い夢のタイの正解率(当時)の低さを目の当たりにし複雑な気分。 ドラマチックと言ってBase Ball Bearでしょうと言われ複雑な気分。 軽く○クレとか言えない日々は当分続きそうです。 中級と…

君にヴァンプ

今更感が漂う中、ちょっとサンレッドを観てみたり。 どう見てもヴァンプ様が主人公です本当にry もはやジャンルはヒーロー漫画じゃなくて主婦漫画ですな。

セの順位表

日に日に漢グラフに漸近している気がするのですが!

睨まれた?

メンチは一軍登録を抹消されました。 ちなみに4/22の出来事でございます。 出題が最初に確認されて数日も経たないので誠に遺憾です。 もう一度言いますがメンチの年俸は1億8000万円です。 48-8 .166 2打点 もう泣かない! 追記:どうやら体調不良だったよう…

フットンダ

有吉さんは本当に存在感のあるキャラクターになったと思う。 異論は認めない。

楽天ロッテ戦の中継なら見た

楽天先発陣はWBCコンビがネ申 安藤の対中日の相性がネ申 強すぎる巨人を見ると…いやなんでもありません

決意の朝に

「ぷっ」すまがガチで心配なのは自分だけではないでしょう…。

ニュースクイズ

誤答将軍様の日記から情報を頂きました。 祝 メ ン チ 問 出 題 並べ替えだったのは予想通りすぎて…。 そろそろ野球中継が恋しい今日この頃。

青さの問われる連想クイズ23

「どるどるどるどるどるどるどるどるどるどるどるどるどるどるどるどるどるどる」 「俺は90円を生贄に9枚の写真を今のところ召喚するぜ!」 「廊下で転ぶと鼻血が出て…人生で転ぶと涙が出るんだ…」 「盛るぜぇ〜超盛るぜぇ〜」 珍しく旧ラン2でも旧ラン3でも…

ゆらゆら帝国で考え中

メンチ 4-2 .186 1打点 能見の今季初白星は嬉しい限りです。 自身は無失点ですし、決勝タイムリーのメンチGJ。 今日の結果を見るに、救援陣にもう少し踏ん張ってもらいたいところ。

日刊メンチ

これまでのあらすじ 39-6 .154 今日のメンチ 出場なし 今日までの鉄人 48-25 .521 8本 25打点 ちゅうもくの せんしゅが いっぱいだ! …置いといて。 赤星・平野・鳥谷・新井・関本の打率が.240前後で均衡しています。 もう少し調子が上がってくることを期待…

戦えなす

トナメで全く戦えなくなっておりました。 昨日は本当にたまたま勝てたようです。 特に社会と文系に絶望的に弱いなあ…。 普通に難しいレベルの問題で単独不正解する恐怖を久々に思い出しました。 今のところは復帰確定ではないので様子見ですかねー。 ひっそ…

どうした下さん!

というわけで放送は観ていません。 今日のメンチ 4-0 QMA的に言うと16.66

トナメ!2

QMA6のドラゴン組のデビュー戦を飾ってきました。 その前にフェニ準決勝落ちなどの洗礼も浴びてきました…。 危うくストレートで上がれないところでしたし。 D(1-0-0-0/1-0) 決勝は2点差を制して初Ptもゲトしてきました。 ドラもフェニも準決勝が辛いですね。…

ヤンキースw

いくら大差だからってファーストがピッチャーってw しかもきっちり抑えてるあたりが素晴らしいです。

引き続き

システムに感じたあれこれ ・ジャンル分割 分割されたジャンルは綺麗な形に分けられていると思います。 ラン1が趣味でラン4が政治経済の形の方が違和感がありました。 ただホビーの出題範囲あたりは個人的にガクブルです。 検定が統合の原因の一端を担ってい…

トナメ!

少しの暇もあったので、トナメ。 一度だけトナメを覗いたカードで6クレ。 こちらのカードは見習い魔術師まで。 レッスン兼店対カードは相変わらず厨級魔術師で止まっています。 レッスンの方が☆が上がるんですもの! カードを統一するという選択肢は無いのか…

実は

ここ二試合観てません。 今日のメンチ 5-2 .188 メンチの決勝打フラグだったようですね。 ・負けを阻止した新井が三盗死 ・メンチの安打で関本が本塁死 新井は打撃の方はようやく本調子といったところでしょうか。 関本は送りバントも失敗してしまっているの…

緑さの問われる連想クイズ

狩姦 招鬼 瞬火 黒猫 忙しくして目を離しているうちに斗羅が脱退していたの巻!

もっかい占い

まだ今後の動向を占う機会があるようです。 だいたい今週〜来週頭くらいに色々と決まりそうです。 あともうひと踏ん張り!…だといいのですが。

青さの問われる連想クイズ22

プリペイドカード バイクのキー とらゴーフルル うみのさる 間違いなく神ゲーなんですけど、知名度は知りませんw

緊急事態

昨日のメンチ 3ー0 .148 今日のメンチ スタメン落ち 代打出場なし 参考資料 年俸1億8000万円 これはフラグか…?

アイアンマン

昨日ネタとして書いたばかりなんですが…。 現状は昨日の時点をさらに上回るペースです。 7試合目にして7本塁打目。 3打席連続本塁打は初めてだと最近言ってませんでしたか?w

青さの問われる連想クイズ21

にしむら くまだ ごだい ごうだ

かつての死球王の場合

日本を去った時の成績 打数86*1 死球12 シーズンフル出場の場合(推定) 打数534*2 死球74 参考 清原和博(名目上は被死球王) 通算打数7814 通算死球196 参考2 清原和博(2003) 打数341 死球16 やはり死球王はマイク・キンケードに決まりです。 *1:打席数は102?…