トナメ!

少しの暇もあったので、トナメ。
一度だけトナメを覗いたカードで6クレ。
こちらのカードは見習い魔術師まで。
レッスン兼店対カードは相変わらず厨級魔術師で止まっています。
レッスンの方が☆が上がるんですもの!
カードを統一するという選択肢は無いのか、というツッコミはナシで。


○これで勝つる!が最後まで無い準決勝
ジャンルによる一喜一憂もまた一興ではありますが。
ワクワクが減った代わりに右ジャンルによる絶望も軽減。
何にしても右ジャンルの出現率は従来の倍ですからね…。


○ルート選択廃止による○○ゲーの消滅
何の形式に偏重していたのか言うまでもありませんよね。
基本的に予習しなかったんですけど、対策した時期もありました(遠い目)
検定にポロポロあった悪問がさすがにアレだったので好かんのです。


○マルチセレクトが遊べる
上のものとほぼ同義。
苦手ジャンルのそれが全然解けないというのはわかります。
でもルート選択で死ぬほど避けられるのはアレだと思うのです。


○予選が前半後半で二度おいしい
前半がアレでも後半で安西先生が語りかけてくれる予感!


△準決勝進出人数
予選の前半後半同様、いい点でもあるとは思います。
でもドラゴン組だと準決勝が阿鼻叫喚の地獄絵図の予感!


△右ジャンル分割
今のところ影響はよくわからない状態です。
アレな問題に遭遇するようになれば感想は変わるかも知れませぬが。


×トナメでペットがタッチできない
今のところこれがぶっちぎりの改悪だと思います。
わりと本気ですからね!
レッスン兼店対用カードだけ孵化させてみようかと。


?魔力
今のところよくわかりませんw


何よりトナメそのものが久しぶりすぎて楽しかったです。
ドラゴン組に行ったらどうなるんだという一抹の不安が…。


グラフ
いきなり理系で2/5、文系で5/5とかやってグラフがカオスに。
最もグラフが綺麗な時は4444351とかでした。
5が100%で1が40%だったので、わかりやすい!
この後、文系はそのままに理系の数字が戻り、ボコボコのグラフになりました。


今日の一言
芸能が予選で出なくて泣いた。
文系が100%のままなのも予選で一度しか出ていないためではありますが。