2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

戯言

ニュースクイズが芸スポに偏るなら、痛いニュースクイズで社会ライスタをry

改めて高らかに宣言

本 格 復 帰 は 未 定*1 *1:ロケットでつきぬけた漫画家の復帰くらい絶望的な意味で

その上での目標

・☆埋め的な意味で*1 店対可能な状態くらいにはしたいですね。 欲張ると、ボンバーマンに対応できるくらいには…。 ・店舗大会的な意味で*2 「対戦相手Aはライトプレイヤーの方だったので」 とか言われてみたいですね、割とマジで。 *1:現状はこれをするプレ…

青さの問われる連想クイズ20

ジャッキー ブッキー カリバー カジオー

picture記念

四択でも発生するんですね。 隠れたトランプの絵柄が気になる! ×の多さも気になる!

私用で

豊洲*1に行ってきました。 写真では見づらいですけど、 あ な た の 吹いたw でもQMA6をプレイしたのは新宿なんだぜ! *1:写真は通りがかりの東雲店

初QMA6

ムスカカードを継続してレッスンしてきました。 音楽をSにして終了。 この後は音楽に粘着か芸能の何か。 新しい方のカードで一度だけトナメ様子見。 名前はともかく学籍は強者を示す大ヒントですね。 ドンピシャな検定が無かったのでレッスンにお熱。 検定と…

全て実話

QMA5稼動までのグラフ・予習・決勝 ・赤が緑とトップ争い ・決勝は野球>音楽の割合で投下 ・形式を予習しなかった ・予習はほとんど野球と音楽 野球遍歴 ・野球中継は観ても阪神戦ばかり*1 ・だから江草でも玉置でも萌え問 ・前田あたりも萌え問 ・藤川と岩…

青さの問われる連想クイズ19

キール ベルモット ジン ステア バーロー漫画だと思った人、ごめんなさい。 毎度おなじみ第4ヒントが出題者の好みry これじゃライフスタイル問題みたいですな。

珍しい!赤ネタ

内川はネ申 岩隈はネ申 亀井は打率1.000 杉内カワイソス イチローオイシス 村田の落ち着き具合がネ申 殊勲打を取り上げたい気持ちはわかります。 でも盗塁アシストとセーフティバントはもっと評価されるべき。 あと殊勲打もそうなんだけどそれまでの7球とか…

限定パスゲト

久しぶりに新宿に降り立ちました。 オス→エス→ラス→アド→Pカ→地下アド→GAO 気づいたらこんな感じで渡り歩いてました。 軽い気持ちで限定パスを捜そうと思っただけなのに! 結局GAOで2クレ券付500円でした。 これってドラクエ3に別ゲー付けて売ってた*1のと…

青さの問われる連想クイズ18

タヌキ カエル ハンマー しっぽ 本当は「クツ」も入れたかったんだぜ!

青さの問われる連想クイズ17

ハヤト ミンミン ワイラー 龍飛 今までの出題で最もマニアック?

お告げ

昨日の話ではありますが。 重い腰を上げて空いた時間にゲーセンへ。 QMAが5しかないw よくよく考えたらタイトー系列だったw 今の状況で廃人になったら終わりだぞ! というお告げなんだろうと解釈することにしますw

青年誌

ジャンプスクエアは青年誌*1だそうです。 そのことに気づくのに時間がかかりました。 どうも。違いのわからない男です、こんばんは。 6は本稼動したというのに相変わらず未プレイです。 レッスンのランキングって旧ランダム5はあるんでしょか。 あればあった…

青さの問われる一問多答クイズ

次のゲームのうち、 ファミ通クロスレビューで40点を獲得したもの を全て選びなさい 1.『ゼルダの伝説 神々のトライフォース』 2.『ゼルダの伝説 時のオカリナ』 3.『ゼルダの伝説 ムジュラの仮面』 4.『ゼルダの伝説 風のタクト』 5.『ゼルダの伝説 トワイ…

覗いたよ

地元のゲセンを覗いたらちゃんと6になっていましたよ! 席が埋まっていたのでセンモニを見てすぐUターン。 アッー!限定パス入荷してるかチェックするの忘れてた! 5の限定パスもこの過疎店舗*1で入手した覚えがあります。 過疎というよりライトプレイヤー…

本当にプレイ納め

何回納めるんだって話ですね、サーセンw メインとサブを1クレずつやってきましたよ! 稼動最終日(?)の夜はフルゲート余裕でした。 メイン最終クレ決勝最終問がタイピングだったので 「さよならふぁいぶ」 とだけ打っておきました。 ラストは2クレともいい…

プレイ納め延期

未だQMA5ですが珍しく3クレ。 過疎なものの、意外と人が多いですね。 名前の認知率はかなり低い気がしますが。 各トナメ1人は知ってるよ!くらいのペースですかね。 あ、どう見てもサryなケースも多いかもしれませんw 笑っていいとも!が30分番組だとか信…

バグってハニー

QMA6のバグが猛威を奮っているようですね。 嘘問研究は好きな癖にバグは嫌いなんですよね…。 QMA6の厳しそうな目標を羅列するよ ・ランダムを1つ極めよう! ・芸マルをやってみよう! ・まさかのアニマルをやってみよう! どれもうまくいかないに1000000ペリ…

マスコット

鞄の中からマジックペットのマスコットが出てきました。 名門校獲得に貢献したとかでサービスで頂いたのでした。 12月の話ですけどね← と、いうわけで部屋の電気スタンドの紐に吊してみたり。 和みますな。 6はペットが空気になったようなのでかなり寂しい…

青さの問われる連想クイズ16

「逃がさん!!」 「貴様の技は仮面武闘会で見切った。俺には通用せんぞ!」 「オレ様の頭には小此木の脳が埋め込んであるんだ!」 「これは!!ブラッククロスよりも大事件だ!!」 解説 第1トラウマ:倒してもゲームオーバーフラグ 第2トラウマ:ベルヴ…

バグ報告について

自分がQMA6やったわけではないのですが。 なんだか見覚えのあるバグだったので。 状況(確定ではない) ・アイス ・正解が不正解、不正解が正解判定されることがある ・正解がそのまま正解と判定されることもある ・無解答→OKでも正解になることがある ・予…

地元

23時半過ぎだったかと思います。 QMA5が100円2クレ4席で満席でした。 トナメの人口密度は大丈夫なのかな…?

青さの問われる連想クイズ15

リュウ ニーナ リンプー ステン 第3ヒントと第4ヒントに趣味や好みが出る問題!

ウィッグって

引き継ぎカードはロケテ分以外新規購入不可って本当ですか? ムスカカードはロケテでアフロにした気がするんですけど← 気のせいだったかな… 追記 マジカを出せば買えるようですね。 ああ早とちり。

プレイ納め(仮)

明日から6が先行稼動みたいなのでとりあえず(仮)で。 サブカ ノン多11→雑スロ2→芸順区→(アニ他→雑スロ→芸多→スポ順)優勝 私信込みなんですけど。 雑スロは2位ですけど33.33点差です。 これ以上言わなくても読んでる人には伝わると思いますw 結果としてはい…

知らなかった!

ふと少年少女漂流記という漫画に出くわしました。 乙一原作ということで入手しました。 漫画原作をやって小説すばるに連載していたとは! その前に、積んでる小説読めって話ですよね! 何故か銃とチョコレートだけは買っていません。 ひぐらし(本人原作の小…

青さの問われる連想クイズ14

ラブ・ミー・ドゥー お笑いダンクシュート サ☆スーン☆クウォリティー ああNOる怒手話LU杖ねっガー 自分はウ元ハ王版を買いました。 「うわー!!これはおじいちゃんの入れ歯ー!!!」 この一連のネタが当時から好きです。

簡潔ですが

「このキャラ」でも票を頂きまして、ありがとうございます。 6の始動時期は未定ですが、これもモチベーションにして頑張ります。 某様、優勝おめでとうございます。 やり残したコトは仕方ないとして、5のプレイ納めはしておきたい所存です。 アイテムがある…