y=-x^2

前半数クレ
コンマ〜1問差で準決勝落ち連発。


中盤数クレ
一昨日の教訓を生かせないままに予選落ちをし始める。
よく考えれば正解できる問題を前後半計2問落としたことが致命傷で羽ばたく。


後半数クレ
2位を取った後に11位を取って絶望していたら優勝してなんとか戻れたの巻。


少数不正解や単独不正解を頻発する流れは健在でした。
さすがにわからない問題でこれをやらかすのは仕方がないとして。
問題は、これを青赤緑あたりで総じてやらかしていることでしょうか。
テレビを観る時間が減っていることがかなりマズーみたいです。
緑のニュースクイズに全然食い付けないあたりに危機感を感じます。


決勝の出題(芸マル)的にはいい意味で検定問題がガチで減っている気がします。
あとはいい意味で新問が想像以上に多いようです。
これを出すのかwというつっこみどころ満載な問題があるのも事実ですがー。


理タイを予習していると思うんですけど、悪い意味でジャンル再編はガチでry
制限時間20秒で筆算もなしに解くのがバカバカしい計算問題はどうにかなりませんかね。
あとは理タイのニュースのエフェに読みがそのまますぎて悲しい問題が多いですね…。