ロケテ行ってませんが

とりあえず準決勝前半後半の話を聞いて一安心。
もうちょっとやるようになるかもしれません。
今年よりは時間が出来ると信じたいです。
ここで今作これだけやらなくなった経緯を交えて。
本格的に拘束が無くなったのが8月から。
それまでもやってただろうというつっこみは無しでw
9月にはひと月で大賢者初段が青銅初段になったわけで。
あとは金銭的な問題ですかねー。
今年は拘束もあり全く貯金が作れなかったのが痛い。
5の時はちょうど稼働前くらいにだいぶ貯金を作れたわけで。
これからまた忙しくなる(と思われる)のでとりあえず今作は絶望的?
次回作は5のように貯金が作れるのか、と忙しさが焦点。
こればっかりはちょっとわかりませぬ。
あともう一つ。
GTにしか人がいなくなる原因となっている魔力はなんとかして欲しいです。
これ以上ロケテに行ってないのに言及するのはやめておきます。


ビバリーヒルズ青春白書Wikipediaよりも本編のSTARRINGがお勧めです。
やっぱり視覚的に役名・役者の名前・顔が結びつくという効果は大きいです。
声優検定と関係ないところで役者名と役名の線も出ますし←ここ重要
本当は本編で一度声を聴いておくといいのですが…。
あ、でもケリーの声は全然サトシじゃないので気をつけて下さい。
自分はブランドンが抜けてからよく観ていたのでブランドンは結べません。
それどころかブレンダもいないのでSTARRINGは毎回ケリーからでした。
ビバリーヒルズはおそらく有名どころ率が高すぎたために検定で出るのでしょう。
声優検定に対応するだけであればこんな覚え方の方がいいかもしれません。
ブランドン-人造人間17号(今調べました)
ブレンダ-(むしろブレンダ役を代表作にしてもいいかと)
デヴィッド-浦飯幽助
ディラン-剣持警部(ZENKIもありました)
ティーブ-個人的には圧倒的にサンソン(これ以外にも多数出演)
ケリー-サトシ
アンドレア-ちびまる子ちゃんの姉
ドナ-(洋ドラなら沢山あるのですが…)
小金澤篤子と安達忍に関しては責任を持って書けないと判断。
ケーラ・スゥとかガンダム知識がないので有名なのかわかりませんし。