八人の王子を云々

足跡をペタ。それだけ。


音楽プレイヤーのプレイリストを作り替えてみました。
適当につっこんで287曲の早送りボタン連打仕様を大幅改訂。
さすがにイントロ聴いて1秒で早送りする曲を入れても仕方がないのです。
「たまに聴くだろうから入れとこう」という曲は全部選外に。
それでも176曲ですって。多過ぎw
アーティストによっては偏った選曲が見られます。


globeの曲を気分で入れたらFREEDOMとFACEだけだった。
T.M.Revolutionの曲を入れたら魔弾だけだった。
スピッツの曲を選んだらスパイダーと渚とスカーレットと運命の人だった。
ゆずの曲を選んだら桜木町とスミレとアゲイン2だった。


確かに偏ってはいますが意外と普通でしたね。
安室の懐メロを入れようと思ったら一曲も入ってなくて泣いた。


次の問題は、入れてろくに聴いてない中から掘り出し物を見つけられない仕様。
プレイリストをヘビロテする場合は仕方ないといえば仕方ないのですが。
でも4916曲から一曲一曲聴くっていうのは中々無理だと思うんですよ。
聴きたい1曲のためだけに入れたアルバムも多数ですし。
アルバム丸ごと入れて一曲も聴いてないとかザラですし。
iTunesによると全曲再生するのに15.3日かかるそうです。