病は気から

といいますが、確かにそうだなと。


あまりに喉がガラガラで痰が詰まるので風邪だと思って病院へ。
問診票には「あー、熱なんて無い」と書いたわけです。
計ってみたら実際には熱があったんですけれども。
昔から熱に強いのか、微熱程度では普段と変わりません。
さすがに38度台の半ばにも達すると動くのもきつくなりますが。


ともかく、喉がガラガラで声が出なくてイライラ。
熱があることなんかよりもそっちの方がよほど重要なのです。
実際に、風邪の症状だけ治って喉だけ残ることもしばしば。
これでは生活に支障が…。


前置きはここまでにして…要は熱があるとも知らずQMAってました。
ようやく上級魔術師だったかなあ、というところです。


ドラクエメガザルロック加入。
最も仲間になりにくいもので仲間になっていないのはメタル2匹のみ。
すごろくの景品がレベル99になるのとこいつらの加入どちらが先か!
全種コンプも目指したいところですがプチとかコロが面倒すぎる。
最も仲間になりにくい5匹は経験値稼ぎと同時進行が可能なのが救い。
コロやプチは出現率が高くない上に、自身や周辺の経験値が最低レベル。
しかもやつらは4匹1セットで計8匹ときているわけで。
そこまでの根気が果たしてあるのか…?


追記
経験値と出現率が低くて面倒なのはコロの方だけでした。


明日目覚めた時に症状が悪化していないことを祈ります。