マゾゲー道中記

魂斗羅DSをやっています。
難易度が高く、最初は戸惑いました。
一撃で即死、武器を失うあたりはSTGのような印象です。
何となくプレーしていればクリア出来てしまうゲームに飽き飽きしている方にお勧めです。
その辺の高難度STGに慣れている方には普通のゲームかも知れませぬが。
アーケードモード以外にチャレンジモードなるものもあります。
縛りは様々で、これがまたマゾゲー。
・武器縛りでボスと対峙
・武器縛りで目的地まで
・武器無しで目的地まで
・制限時間内に目的地へ
・弾数制限で目的地まで
・条件を満たし目的地へ
・命中率制限で目的地へ
・捕虜を打たず目的地へ
これらをクリアするとファミコン版の移植モードや女性キャラなどが出現。
命中率100%縛りなんかもあります。
わらわら湧く敵をドンパチ倒していくゲームなので、武器無しや捕虜が非常に辛い…。
チャレンジモードは1つクリアで1つ開放、40個まで。
現在30過ぎまで来ましたが今開放されている5つが無理ゲーすぎるw
とまあ、マゾゲーですが頑張っていきます。