キャラクエスト進捗

水曜日の話。
トナメカードの出番ということで早速。
まずは多くはないながら割と遭遇するイメージのレオンから。
1クレ目:1人
想像通り多くはない、でも1人いるから想定内!
2クレ目:0人
レオンが1人もいないトナメくらいあるよね!
3クレ目:1人
うんうん、やっぱりレオンはいつもいるよね!
4クレ目:0人
もう数クレやればきっとすぐ遭遇できるよね!
5クレ目:0人
中略
10クレ目:0人
(´∀`)
11クレ目:1人
キタ!レオンキタ!これで勝つる!
…ここで踏まれればさらにネタになったと思いつつクリア。
いやはや、カイルやサンダースの方が多いのではないですか?


この間シャロンアロエルキアとユリあたりは一度に4人引く回などあり。
シャロンは1人だと少ないと驚けるレベルでした。
レオン同様なかなか引かないのはセリオスとタイガ。
おまけにセリオスとタイガは引いても先着できる計算が立たない方々が多く。


次はシャロンクエ。
省略
レオンクエ中のリサーチは伊達じゃなく。


次はアロエクエ。
1クレ目に1人も引かないというアクシデント発生。
ルキアが4人いたためルキアクエにしなかったことを後悔。
レオンのような大スパイラルは起きませんでした。


次はルキアクエ。
これがまた意外と引かない。
アロエクエの1クレ目には確かに4人いたのですが。
残り1人のところで切り上げ。


特定のキャラに関しては、強すぎて先着できない方と幾度もマッチ。
それでいて決勝まで同席し続けて全敗。
そのうち数回は、ちょwというマッチングも幾つかありました。


グラフは途中で3135313とかで綺麗でした。
今は4135323くらいでしょうか。
青>緑の構図は大賢者十段までやった5末期のカードの正解率を見て納得。
芸多で盛りに盛った芸能よりもアニスロで盛ったわけではないアニゲが高かったのです。
ライフスタイルは決勝で飛んでこないから下がらないと勝手に思っています。


おまけ
予選で社会を引いたときのマルチ率がここ最近は8割くらい。
それでいて決勝でのグロさとは裏腹に易しめの問題が多いのは唯一の救いですが。