ひぐらし進捗

鬼隠し編再読→罪滅し編読了


例のごとく続きを読む記法で。
かるーく感想
出題編全部と目明し編を読んだ後に鬼隠し編を読むと、印象が変わって驚きました。
最初に読んだ時は主人公の周囲の変化に見えていました。
改めて読んだ時は主人公自身がおかしいなあと見えるように。
読む順番が違うが故の現象なのかもしれませぬ。
一度読んでからのブランクが大きすぎるので仕方がないのかな…ということで。
問題は目明し編罪滅し編を読んだ後に祟殺し編を読まねばならないことでしょうか…。
罪滅し編の方は、本ですけど二色刷りで赤文字を巧みに用いています。
で、後で調べるとこれも原作の再現なのでした。恐れ入りました。