ひぐらし進捗

祟殺し編再読完了→皆殺し編読了


暇潰し編は一度読んだので放置しますかね…。
衛さんごめんなさい。


というわけで、あとは祭囃し編と礼だけですな。


以下はネタバレ(DQ4的な意味でも)込みということで。


角娘はちょっと反則では…?w
と真面目に解く気があったんだかわかりませんが言ってみる。


後は当初から納得のいかなかった綿流し編のKの死因。
犯人がものすごいトリックで本当に生きてるのかと思ったじゃないか!


XとかYには辿り着けるようにはなってるんですよね。
Zは解のどこかまで読まないと自分にゃ無理でしたが。
しっかし見事に誘導にはまった気がしますです。
スリーフォーさんが妄想変人にしか見えませんでしたよ!
多分、罪滅し編あたりを読み終わる頃には完全に。
祟殺し編のラストも完全にお手上げでした。


あとは、どうやってアニメ化したんだ?と思いました。
伏線をあの原作通りに張るのは無理ですよねえ?


なんだかまとまりのないことを書いてしまいましたが。
要約すると、
「みんながんばれ」
「いのちだいじに」
「いろいろやろうぜ」
ガンガンいこうぜ
っていうところでしょうか。


祭囃し編まで終わっていませんが、かなり楽しめています。


そんな自分は
勇者withミナデインが使えない
アリーナwithキラーピアス
ライアンwithきせきのつるぎけんじゃのいし
クリフトwith効かないザラキ+アリーナに無駄ベホマ
がお気に入りのパーティーでした。