引き続き

もはや精神と肉体と時間との戦い。
あー精神と時の部屋*1に入りたい。


今回も文字通り息抜きで東京検定のお話。
地元問で一つ気になることがありまして。
そこまでやりこんだわけではないので未確定であります。
ひばりが丘の問題って出ないですよね!?
東久留米って何かの問題に出ますか?(はずれ選択肢確認)
小金井とか小平あたりもあまり無いですよね?(○×確認)
みたいな、多摩地区特有のアレがありまして。


地元問に一つ欲しい。
シンエイ動画の所在地を答える問題まだー?
サンライズあたりが出題される線結びの選択肢にあったりして。
ガンダムの発着音が流れる西武新宿線の駅とかもどうでしょう。
鉄腕アトムの発着音の分岐後とかそんな感じでいいと思います。
ちなみに等身大ガンダムがある公園が答えられませんです。
今のような禁ゲセン中は調べないでおこうと思いますw


ひばりが丘問が一つ欲しい。
パルコが存在する都市を選びなさいっていう多答を是非!
勿論選択肢には調布もね!
調布市民の誇りはPARCOとよく聞きますがどうなんでしょう。
調布のPARCOはすごいみたいですが、ひばりが丘のはry
最近ひばりのゲセンにあまり行ってないなあ。
普段使う駅の最寄ゲセンすらも2クレになったので…。
そもそもひばりが丘に電車を使う用事で行きませんし。


東久留米問は難しいなあ。
エフェで野火止用水とかでしょうか?w
いや、こんなの出したら地元の人こそ間違えますがな。
小学校くらいからずっと「のびどめ」って呼んでました。
wikipediaにすら、
「のびどめようすい」と呼ばれることも多い
とか書いてありますからね!
なんだかんだで東久留米は地理的に本当に近いです。
そのくせ思い浮かぶ問題が無いんですけど。


小金井公園がまたがる市の多答とか出たら面白そうです。
正直言って正解できる自信は全くありませんが!


武蔵境の○○○○通りの問題とかも出たら嬉しいです。


あー、座りっぱなしで腰が痛くなってきた…。

*1:二週間でいい