サガ3日目

プレイ時間は14時間というところ。
ビーナスさんのところです。
寄り道しすぎなのですが。


ステータスが稼げないので道場を挟みました。
伸ばしたいのはもちろん素早さ。
素早さを伸ばしていたはずが人間女のHPが1000到達。
他はというとメカ510エス女438モン258です…おいおい。
1000あっても全然防御が堅くないので回復が大変なだけです。
メカは主力武器を替えればまだ伸びるのかもしれません。
むしろHP以外が伸びないのが辛くて道場は打ち切り。


道場を終了すると巨人装備などが余裕で買える経済状況に。
こうしてビーナスさんはあっという間に粉砕されたのでした。


モンは変異種になり持ち技がブレイクサンダーヒールに。
ブレイクってGB版では語り草になったチート技ですよね?
これは新しい肉を怖くて食べられないです。
変異種になるまでたった二回の戦闘で済んで助かりました。
攻略サイト等を見ずにこれはちょっと奇跡的でした。
二周目は図鑑を増やすためにモンスター2〜3もありですね。


明日明後日を乗り越えたら今度こそ三連休。
ここでどれだけ進められるかです。
新しい検定も始まるというのに!