また東京の話題

東京マグニチュードがそろそろ観てられないです。
疑惑が確信に変わる瞬間というものを目の当たりにしてしまった…。
よく観てなかった人も何のことかは来週にでもわかるのでしょうか。
よく観てなかった人でも気づくくらい明らかでしたけど!
あ、あと4歳とか50歳のくだりはちょっとやりすぎかなあ、と。


東京ニュースクイズ(三択)
次のうち、2009年8月31日をもって閉店したマクドナルドの店舗は?
1.新宿歌舞伎町店
2.コマ劇場前店
3.西武新宿店


初見であればコマ劇前を押したくなる問題だと思います。
そういえば歌舞伎町界隈はロッテリアが閉店続きですねー。
2軒あったはずなのに無くなってしまいました。
正解は1、誤答としては2が目立ちそうな予感。
ん、そういえばMac Cafeってどうなってるんですか?
この店が閉店したら、ただでさえ少ない数がもっと減るのです。


次のうち、『東京』というタイトルのシングルを発売したアーティストを全て選びなさい。
1.井上陽水
2.くるり
3.やしきたかじん
4.SADS
5.福山雅治
6.黒夢
7.椎名林檎
8.YUI
9.桑田佳裕


正解は2,3,5,9です。
4,8はTOKYOで1がTokyo。
6,7はダミー。


そろそろ東京ネタ = nullなのでネタ的に苦しくなってきたぞ!


高校生クイズを観たら明日から上記と別の意味で苦しい気が。
うーん、一応つけておこう。