サガ進捗

一周目、とりあえずエンディングを観ました。
引き継ぎアイテムの用意を忘れたのでまだ引き継ぎません。
むしろ最強装備を引き継ぐ場合、今度はそれ無しでラスボスを倒さないと。
うーん、チートだからこれを引き継がないのも手、なのでしょうか。
それでも冥界に行けばラスボスより強い奴らがゴロゴロしているわけで。
※ゴロゴロしているのはクリア後に行ける場所でした
なんだかドラえもんでいうところの「地球破壊爆弾」みたいな装備も入手。
でも一回こっきりしか使えない上に、数字上の威力はそれほど高くなry


モンスターはニンフ変異からティエルンルン先生を食べてゴースト変異に。
あれ?超強くないか?ということでこれを使い続けることに。
もはやモンスター図鑑は虫食いどころか全然埋まっていません。


二周目をどういうパーティで行くのか、これが最大の問題。
図鑑埋めも兼ねてモンスター×2はほぼ確定かなあ。
欲張ると×3くらいやってしまいそうな予感ですが。
意外とメカが扱いづらいこともわかってきました。
確かに一度装備すれば永久機関、でも一度外せば使えなくなる。
今日買い揃えた装備をラスボス前に全部ひっぺがす羽目に。
でもひっぺがしてラスボスに勝てたので良かったということなのでしょう。
装備って難しい…。


というわけで今日も検定は回せていません。