ちとテニス

家のWOWOWサウスパークとテニスのために!
というレベルでその2つばかり観ていました。
サウスパークは早く日本語版を復活するんだ!


さて本題。
テニス界でちょっと動きが。
杉山愛選手が引退して少し経ちました。
今度は森上選手が引退ですか。
ペトロワを破ったりと金星の目立つ選手でした。
もう29歳だったんですね。
余談ですが、いつだかの全仏の浅越も神がかってたなあ。
これからの若手の台頭に期待しましょう。
それにしても相変わらずクルムさんは半端じゃない。


サフィンも引退です。
個人的には非常に寂しいです。
当時手がつけられなかったフェデラーを破って優勝した全豪。
あの大会を観てからそれまでよりもテニスを観るようになりました。
それまではなんとなく観ている親の横でチラ見とかだったので。
サンプラスとかアガシの試合は割とちゃんと観ていた覚えがあります。
サンプラスを見て「定岡だ!定岡だ!」とか言っていた兄弟は謝れw
伊達がの全盛時代はわけもわからず観ていた気がします。
親がすごいすごい言ってましたが、その意味を理解したのは数年後。
わけのわかる状態でグラフと伊達の試合とか観てみたいものです。
親がボルグとマッケンローの試合のことばかり話すので、こういうのも観たいですね。
テニスの名勝負で特集組む番組とかWOWOWでやってくれないかなあ。