ドレミファドンを観て

途中から観てました。
最後の超と超超、その前の年代別だけでしたが。
あのような感じでは早押しクイズゲームとしては成り立たなさそうです。
事前に出る曲を知らされていたとしか思えないレベルの戦いw
こんなレベルの戦いが出来て一個前の年代別であんなにぼろぼろになるわけがない!
中には鳴った瞬間と同時に押しているだろうというものもあり。
あのスピードでついていけた曲を挙げると、覚えてるのでこれだけ。
恋愛レボリューション21
ボーイフレンド

グロリアス
HONEY
traveling
HONEYなんか(笑)とかつけてもいいくらい簡単ですしねえ。
どれもカバー範囲ですし特徴的な曲ばかりです。
そして最近の曲が出るとお手上げ。
テレビや有線で聴いただけだと曲は知っててもイントロは入ってきませんからねえ。
こういうクイズは対戦よりも検定試験方式でかつ年代別にするといいのかな、と。
そして間違いなく難しいのは配点と減点方式。
減点方式はマイナスの対数関数のような形にする必要があるのではないかと。
とまあ、イントロクイズゲームの話はここまでにしておきます。