レッスン進捗

体調を崩したとか言いつつ買い物ついでにゲセンまで。


レッスンで最も粘着してSが取れなかった理系その他でようやくS取得。
S新規取得の少なさの割に☆上げ進んでないか?という疑問はこいつでほとんど解決です。
まにまにパワー*1なのか?そうなのか?


以下、Sを達成した回のハイライト。
今日は解けるぞ!STJが解けるぞ!
それ以前に、引けるぞ!STJが引けるぞ!
…余裕で解けるもの、辛うじて解けるもの含めSTJ3連発。
そうそう引かない*2STJをしかも全て解けるなんてまさに天文学的確率ッ!
そういう引きもあってか残り6問でSまであと100点。
いつもは点数が低くて萎える○×をこういう時に限って期待する。
その期待を裏切るかのように、何度も見て未だに正解のわからない四文字。
STJをまぐれ当たりするよりもはるかに難しい、それが文字パネル。
次もわからないパネルが続き、残り4問…。
ここで正解できる問題を引き、正解…1793点。
残り3問…いける!いける!
ここで何度も見ておきながら正解を知らないタイピング…!
つまり正解できる確率、いや正解できた確率0%…だと…?
残り2問。
パネルの文字盤。これはやばい。
…と思ったら、よくよく問題を読めば解けるではないか!
これ以上にないほど丁寧にパネルを順番に押し、ようやく1800点突破。


ちなみに最後の問題は北斗七星の多答だったので当然のように不正解でした。


いつだかに叩き出してしまった1783点の悪夢から苦節何クレだったでしょう。
全答しても1800点に乗らないセットは多めだった気がします。
半分、または半分以上高校生クイズの影響だと思いますが…。
ライフスタイルその他でSを取った時に運を使い果たしたのではないかと←
そもそも全答できないっていうのも原因だろうと思うわけですが。


実力テスト進捗(S1/S2/S3/旧検定1)
ノンS/S/S/A
アニS/S/S/A
スポS/S/S/A
芸能S/S/S/S
ライS/S/S/S
社会S/A/A/A
文系A/A/S/A
理系S/S/S/S


☆上げ進捗(☆5)
ノンセレパネタイマル
アニセレパネタイマルS2S3RA
スポセレパネタイマル
芸能セレパネタイマルS1S2S3RA
ライセレパネタイマル
社会セレパネタイマル
文系セレパネタイマル
理系セレパネタイマル

*1:少なくとも新しく得た知識は何も無い

*2:S取得後は知らない