レッスン進捗

新規S取得は無し。


S取得後に手をつけたものがだいたい同じだったので他のものを少しプレイ。
割と好きなサブジャンルでも難易度の上昇を実感。
特に芸能その他をそこそこに回してみたりしましたが、難しいですね。
多答は答えやすいものも多く、×が並んでいるのに点数が高くなる場合も。
頭からすっぽり抜けていてショックを受ける問題も見受けられます。
それよりもタイパネにて全く手が動かないものがS取得以前よりも大幅に増加。
基本が割と出来るサブジャンルを対策するのであれば、まずはSを取ってからですね。
競馬くらい基礎の出来ないものであればS取得以前の問題が大きく対策になりますがw
ランキングに食い込めるかどうかは置いといて、スコアアタックにも少し興味が…。


最近、新規S取得を狙っているのは昭和。
割と伸びたかな、というスコアでだいたい1400〜1500点あたりをうろうろ。
もう少しでSだったのに!というセットがほぼ無いので、Sはまだまだ遠い気がします。
伸びない時は、ミスを少なくまとめても1つ1つの配点が低く勝負にならなかったり。
配点も難易度も低い問題を引くからこそミスが少なくまとまるんですよね。そりゃそうだ。
何度も同じタイピングに行く手を阻まれるようでは頭打ちなので、そろそろ調べないと。
昭和の特徴としては、時系列の順番当てが概して難しいですね。
最大の問題は、高得点を逃す原因が芸能の特にパネタイ線であること。
この辺りが正解出来るようになればS取得出来ているのですよね。


他には歴史にもそこそこにチャレンジしているのですが、他は絶賛放置中。
最近ちょっと気分でやってみてSを取ったものもあるので、腰を上げてみましょうかね…。
既にちょっと気分でやってみてSを取れるようなものが残っていない、に10000ペリカ


実力テスト進捗(S1/S2/S3/旧検定1)
ノンS/S/S/A
アニS/S/S/S
スポS/S/S/A
芸能S/S/S/S
ライS/S/S/S
社会S/S/A/A
文系A/S/S/A
理系S/S/S/S


☆上げ進捗(☆5)
ノンセレパネタイマルRA
アニセレパネタイマルS1S2S3RA
スポセレパネタイマルS1S2RA
芸能セレパネタイマルS1S2S3RA
ライセレパネタイマル
社会セレパネタイマル
文系セレパネタイマル
理系セレパネタイマルS1S3RA


☆が全部埋まる前にS埋め完了は絶望的か…。