ゲーム記1

全然眠れないので突発的に書き始めました。
記憶に残っているものを列挙しているだけです。


FC編
スーパーマリオブラザーズ
最初に買ったのがこれ。
とにかく下手な頃はPパタや雲、笛のお世話になりました。
飛龍の拳
今でもパスワードを覚えてます。
でもワイラーが鏡を持ってないんだ!
5章のグンダリが倒せないんです。
ロックマン
シリーズ他作品は友達の家で断片的に。
コサックステージへひとっとびのパスワードは覚えてます。
お気に入りのステージはブライトマン
お気に入りのボスはツインタコ焼きマシン(仮称)。
鼻から液状化タコ焼き、頭から固形状タコ焼きを発射します。
アルマジロ
なんだか当時難しかったイメージ。
メーカーがわからないw
面白かったんですが兄弟が友達に借りパクされました。
ドラゴンクエスト
2のマゾゲーっぷりは他人のプレイを見たのみ。
結局バグ頻度の多いROMでFC版は未クリア。
ドラゴンクエスト
女勇者に当時のビックリマンシールの名前を付ける。
それもものっそい変なシールでした。
名前が濁点入りの四文字だったので途中で切れてる…。
今考えると可哀相なことをしましたね。
ダウンタウン熱血行進曲それいけ大運動会
神ゲー
レースそっちのけで殴り合いが基本。
すがたの爆弾パンチ(リングアウトバグ含)が好きです。
ナイトガンダム物語2
QMAを始める前のガンダム知識の95%はここから。
参考…ドライセンのキューブは初見で取れました。
タートルズ
協力プレイが熱いアメコミ色のあるゲーム。
2人プレイだと親切にも2つ出現する全回復アイテムのピザ。
片方のプレイヤーが両方取るとリアルファイト開始。
各キャラが特徴のある必殺技を持っています。
個人的にはラファエロの必殺技が一番使いやすい。
パーマン
ステージはアクションなのにボスはラスボス以外全員サイコロ対決。
ラスボスよりもロボットゴリアテが難敵。
道中チートアイテムを拾わないとボスに勝てません。
コピーロボットを使った!
たけしの挑戦状
兄弟が何時間もかけてシューティングをクリア。
あの有名な台詞を生で見てしまいました。
ドラえもんギガゾンビの逆襲
全然子供向けじゃなくて唖然としました。


なんだか逆に眠気が覚めてきたでござる!
次回はFCの続きまたはGBかSFCあたりを。
FCは書き切った感がありますが。
SFCは思い出が多すぎて書ける気がしないのです。