テニス観てて良かった

ウィンブルドンも大詰めです。


女子決勝は観ることが出来ず。
去年の決勝と異なり、妹が勝利だそうですね。


男子決勝は…SUGEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!
最終セットのゲームカウントは実に14ー16。
去年の決勝がオープン化後最長で7ー9でした。
勝負の分かれ目は最終セット5ー5での2つのブレイクポイント。
ここでロディックフェデラーを捕えることが出来なかったことが大きかったですね。
フェデラーはこの試合で初めてのブレイクにより勝利を決めました。
サービスエースの数も半端じゃなかったですね。
これでフェデラーグランドスラム通算15勝でサンプラスの最多記録を抜きました。
そして素晴らしい名勝負を演じたロディック
勝っておかしくない場面は幾つもありました。
強いロディックが復活したことが嬉しいですね。
得意のハードコートで行われる全米オープンに期待しましょう。


強いヒューイットの復活やマレーの台頭も見逃せません。
ナダルの復帰も待ち遠しいですね。
状況はかつてほどフェデラー一強ではないのではないでしょうか。
その中で結果を出したフェデラーはやっぱりすごいです。


帰宅が遅くなり、実は観始めたのは最終セットからでした。
まさかこんなに長く楽しめるとは…。
去年の決勝も名勝負だと思いましたが、二年連続でこんなことが起こるとは…。
やっとトイレの我慢から解放されました。