ゲーム記5

今日も同じく時間がありませんのでPS編とGBA編は後回し。


家に無かったNintendo64
マリオカート64
下手に家にあるゲームよりもよほど遊んだソフト。
小学校の高学年(だったかな?)といったらこれ。
ゴールデンアイ007
これも上に同じ。
手投げナイフにチョップマン、レーザー銃…ああ懐かしい。
好きなのはリモコン式爆弾。


スマブラはやったといえばやったんですけど、そこまで印象に残るほどは…。


家に無かったドリームキャスト
ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド2
ガンシューティングは友人宅の定番でした。
あ、でもコンバット越前は記憶にないですね。
ソウルキャリバー
当時グラフィックがキレイで驚きました。
PS2が発売される前だったというのが大きいですが。


…あれ?ドリームキャストの記憶はこのくらいでしょうか。


ワンダースワン
GUNPEY
黙々とやっていましたが、レベルアップ時がテトリスより辛かったです。
速さにすぐについていけなくなるので…。
・ワンダースタジアム
なんだか安く売っていたので買ってみました。
アホみたいに携帯してはアホみたいに楽しんでいた覚えが。
風のクロノアムーンライトミュージアム
普通に面白く、日陰ハードで出たのが勿体ない良ゲーだと思います。
ロックマン&フォルテ
これも普通に面白かったです。
SFCGBA版とは別物です。


ワンダースワンカラー
ファイナルファンタジー
本体同梱版を買って、何故か高騰していたので高いうちに売りました。
だって他に欲しいソフトがry


スワンクリスタル
ハードからソフトが出なくなってからロマサガ専用機として安く購入。
安くなったファイナルファンタジーを買い戻しつつ。
ワイルドカード
河津さんが手がけたゲーム。
難しすぎて全然進みませんでした。
攻略サイトがあれば再チャレンジしてみようかと。
ファイナルファンタジー2
ウボァー
ロマンシングサ・ガ
シェラハと闘える点を除いてSFC版の移植です。
しかし結局シェラハと闘うところまで進んでいません。
ファイナルファンタジー4
初めてまともにプレイしたのがワンダースワンカラー版w
こういう人種は稀だと思われます。


PS編は本当に書けるのか不安です。