第三回全国大会初日

はい、もちろん関係ない顔をしてトナメをやっておりました。


1.アニ並
ポケモンをやったことがないツケが回ってきましたorz


2.スポラン(区間)→言葉(区間)→学タイ
一回戦二回戦は6~7点くらいの点差をつけての区間。いい感じです。
三回戦は…5位orz


3.学四字→TV・CM→漫画→(スポ他→芸四字→アニ順→芸多)優勝
漫画は死亡したと思ったらビジュ問の凶器の1つを速めに打って拾い生還。
全体的に難しめで4~7位くらいまで正解数2で並んでいました。
決勝は芸多までに1~2問のビハインドがあったと思います。芸多は1タコ。


4.音楽→ノン多→スポラン
南流山からお二人ほど釣りました。一方の方は全く面識がありませんでしたが…。
多答のあるコースを選んでみたら一回戦が音楽でしたw
スポランは最後の問題をダイブせず正解出来ても7位という状態…うーむ。


5.スポ線→生活一般→学ラン→(ノンスロ→雑スロ→アニ順→芸多)2位
これだけ自武器寄りの決勝で勝てなかった言い訳を。
一問目→手本桜
以上です。正解数同じの速度差なのでした。お粗末。
芸多でも1タコしてそれを拾われましたが、上記のミスよりは仕方がないと思えます。


6.スポ線
スポーツのSTJは落差が大きい気がします。
1問しか取れず、ボーダーも1問ですがわずかに届かず。


7.映画→ゲーム→雑ビジュ→(アニ他→スポスロ→学ビジュ→芸多)優勝
ゲームと雑ビジュは両方落ちたと思ったのですが、8位に4位。
決勝は取ったり取られたりの中、スポスロで単独正解出来たのが大きかったです。
芸多は相変わらず1タコ。


8.雑四択
うーん、何とコメントしたらいいのやら…即答に弱い!


9.歴史→スポタイ(区間)→ノンビジュ
歴史で死にかけてPが見えるところでした。
ノンビジュはちょっと仕方がない感じです。よ、読めない…。


10.趣味(区間)→アニ四択→ノン連→(スポ他→芸順→学他→芸多)3位
趣味は59点とかだったと思いますw
一回戦でこんなことがよく起こるのはこのランダムくらいだと思います。
芸多はまたも1タコ。昨日までの不正解の少なさは出来過ぎだったのでしょう。
芸順も考えれば出来そうな問題はやってて非常に楽しいです。


11.アニ四択→芸スロ(区間)→ノンラン
ノンランは考えれば解けそうなビジュアル問題で急ぎ過ぎです。
これは猛省すべき。


12.音楽→学並→スポスロ→(学ビジュ→芸多→スポ連→野球)3位
今日一番楽しかったトナメです。
手ごわそうな人やソラリス→南流ryの方と同時にマッチ。
何故だかわからないのですがHUMが8人。
スポスロは区間を取るつもりで行ったのですが、ちょうど1点差つけられてしまいました。
やっぱりスポ雑あたりは問題文の見切りがまだまだ甘いです。
野球を投げたかったのですが、賢王の方の存在を考えると色々な意味で怖いので芸多で。
芸多は1タコ、スポ連や野球でボコボコに。野球を投げなくて良かった…。
ちなみに予選から決勝まで全部3位でした←


今日の芸多の不正解はほとんどが全滅の問題。
こういう問題を拾えるようになってこそ強力な武器になりそうです。


そういえばソラリスでお会いした方が全国で頑張っておられました。
第一回の神の恐ろしさのお話を聞きました。
「前半で300差をつけて後半で5700+αほど飛んでも捲られてしまった」
全国はあまりやらないのですが、これがどれだけ恐ろしいことかどうかは理解できましたw