ありのままに今日起こったことを話すぜ!

西千葉に行ってきたのです。
む、あのお方とかあのお方とかあのお方がいらっしゃる…。
少しお話を。ちょっと別の用事なので大会の出場はしないとのこと。
ここはどこですか?って一瞬思ってしまいましたよw


店対は大会前にはアニスロとか芸能ラン1234とか雑スロとかアニラン1234とか。
アニスロは落とさないのは及第点としても何かしらでゲージが黄色くなってしまいます。うーむ。
芸能は調子が良かったのですが、やはり比較的TVと映画が凹んでいることが数字に出ています。
雑スロは…自分のことはどうでもいいのです。しいて言えばノンスロ使ってたならもう少し頑張ろうよ。
それよりも、某氏がものすごい勢いで383.33を叩き出したシーンが強烈すぎましたw
そういえば某氏は大雨の影響で帰りの電車がちゃんと動いているのかどうかがちょっと心配です。
アニゲはアニ特が出来たのはともかくゲームが凹んで、ちょっと不満。


さて大会ですけども。
今回のルールはクジで引いたジャンル×2、形式×2の4通りから出題。完全同一のみ禁止。
一回戦のみ上位2位+1位に対する惜敗率で2名が二回戦へ。二回戦以降は全て2位まで通過。


一回戦
引いたジャンルは緑と黄でした。緑があれば何かしら出せそうなので一安心。
こんなこともあろうかと緑だけでも出来もしない連想や順当ての☆を上げておいたのです。
芸順に関しては縛りの店対が結構頻繁に見られるという斜め上の理由なのですがw
引いた形式は並とR4でした。
(つд⊂)ゴシゴシ
もう一度言います。引いた形式は並とR4でした。
…うーん、綺麗に☆が1個並んでいるよ!
LOG18さん→ムスカたいさ→ザガロさん→EXCELさん
せいぜい速度差しかつかなかったであろう☆1の出題は省略させて頂きます。
LOG18さんのスポ○×とEXCELさんの学ランが☆5だったとのこと。
結果は(完全には覚えていませんが)順番に速度差→自分→約2問差→約1問差で4位でした。
一言だけ言い訳を言わせてください。○×は怖い、とw
例のごとく今回は惜敗率が2枠あるのでそこに賭けることに。
前回大会の8/10の日記を見て頂ければなんとなく今回の流れも読めるかと思います。


今回は0.5%(だったかな?)差くらいで惜敗率3位だそうですw
前回の話があるので、ネタとしては十分すぎる出来だと思いますw
色々とやっつけで書いてしまいごめんなさい。さすがに凹んでいるのです…。
惜敗率に頼らず自力で2位通過出来るようにしなくてはいけませんね。
今回と前回のことが怖くて、もう一度来るから西千葉待ってろよ!という宣言は出来ませんがorz
クジ縛りルール自体は観戦も楽しいので、こういう縛りのある場合はまた来るかもしれません。


優勝はLIBRAさんでしたー。
なんと決勝にて緑+タイピングを引かれました。
そして約3点差の勝負を制しての優勝でした。


毎試合、クジの色だけであれだけ歓声が上がったりするのは壮観でした。
真っ青なお方が赤緑クジとか、そういうシーンはお約束だと思いますw
某氏はワースト2を引いたりその後で自武器を引いたり色々ありましたね。
自武器を引いた時点で運を使い果たしたのか、出題内容に関しては触れられませんw


さてその後にも店対を。
確か芸順縛りとかスロットで色は適当にやってみたり。
追記:ぼっこんぼっこんでしたが色は任意の多答縛りもやりました。
☆を上げてきた甲斐はありましたが、芸順はちょっとお粗末でした。
スロの方は他はともかくスポが2問しか取れず涙。ノンスロ使ってたならもう少ry
とか言いつつ、全滅のうち2問は先日追加された新問ではないかと思われます。
あとは卓球×中国人の名前とお馬さん関連の人の名前がわかりませんでした。
サッカー×韓国人の名前は漢字の読みのおかげで覚えていますが、こちらはノーマーク。


トナメの方はきっと明日ダイジェストで。
とりあえず疲れが溜まっているので寝ますー。