ラッキー西千葉

ヒント:Xmas


予定通り、白赤緑=ノンジャンルスポーツ芸能限定の大会でした。
わりと黄紫はハロウィンカラーな気がするのは自分だけでしょうか。


ジンクス打破を掲げてみた今回の大会ですが。
今回は32名の参加のため惜敗率なし。
単純明快です。各回2位以内に入るしかありません。
あ、完全同一形式禁止です、念のため。


一回戦


LIBRAさん→ムスカたいさ→RAMANNさん→ンドゥールさん


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …?!

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )

(; Д ) !!


西千葉のジンクスの神様、此処に在り。
芸多の切りどころはどうしよう、なんていう考えは甘かった。


芸タイ→芸多→スポタイ→映画


芸タイは単独正解を1つ、リードはLIBRAさん。
芸多はグロセット、全答で各4問ずつ差をつけました。
スポタイはかなりグロく全員3×か4×はついたはず。
映画は単独正解1つ(多答)に単独不正解2つ(○×と順)。


225.47→270.22→201.45→194.34


芸多で取ったリードが非常に大きかったです。
結果的にはノンジャンルに寄らなくて助かりました。


二回戦


ぺーむらさん→アヒルさん→ムスカたいさ→ボイーンさん


芸多を切ってしまったことで逆に迷う要素が減りました。
大きな自爆を起こさないであろう形式はスポ四字。
ここで使わずに通れたとしても次に真っ赤な方と1/2で当たります。
というわけでここで投入することに。


ノンラン→野球→スポ四字→スポビジュ


後で振り返ってみたら…真っ赤だなー。
ノンランは全滅1問、好みに問題が寄ってリード。
野球は四択で単独不正解、順当てで1問ミス。
スポ四字は全答、単独正解1つで各2問ずつ差をつけることに成功。
スポビジュは34%の問題が1問、他は全て空気問だったと思います。


300.35→297.85→342.39→267.52


スポ四字の難易度が非常にほどよくて効果的でした。
グロかったりして自分が取れなかったりすると意味がないですからね…。


準決勝


ムスカたいさ→みてらあさぎさん→ぺーむらさん→LIBRAさん


芸能のランダム系も考えましたがやっぱり自爆は怖いのでスポスロで。


スポスロ→スポ○×→スポタイ→映画


スポスロは大きな自爆は起きませんでした。綺麗に全滅2問ですけどね!←
最悪でも差をつけられなかったのは救いでしょうか…。
スポ○×でドハマリ。4タコで4問差をつけられ試合終了が濃厚に。
スポタイは単独正解の後すぐに取り返されてしまうという展開。
グロかったのでこちらもみんな3×以上ついていたはずです。
映画はキューブで単独不正解。終了。


202.95→183.94→282.39→283.09


ちなみにLIBRAさんはタイポ絡みで2問落としていたようです。
○×1問に泣いたとかならともかく…何も言うことはありませんw
次回作はスポ○×を投げ続けて紅玉賢者ですね、わかります!


優勝はLIBRAさんでしたー。準優勝のエンヤトットさんとは同問速度差でした。
西千葉の決勝は展開が読めない試合が本当に多いなあ、って何度目だろうw