第31回EM2杯

賢竜当日は時間がかかるのでまた後ほど…いつになるのやら。


今日は起きたら出発せねばならないギリギリの時間でした。


今回の参加は30人。
惜敗率でなく2位との点差でそこそこの人数が拾われる模様。


ムスカたいさ→フレイさん→Dパートナーさん→レイニーデイさん


いきなりキツい組です(出題フリーにも関わらず自選候補が効かない的な意味でも)。
アニスロ→パス。
芸多→パス。
スポ四字→効かない人数的な意味で消去法でコレにしてみました。


スポ四字→サッカー→雑多→学スロ


スポ四字は落ち着けば取れる1問も外し、各々に対し1~2問差の最下位に。
サッカーも単独正解した多答以外はいいところなし。フレイさんが抜けました。
雑多では回文が取れないほど動揺していました。Dパートナーさんが抜けました。
学スロはいつも間違える〜の乱を2択で外し、他にも単独不正解などなど。
早速江戸検定の問題が出てきたのはさすがとしかw


127.37→200.30→176.37→226.93


最終的にはサッカーや雑多を守り学スロで抜けたレイニーデイさんがトップ。
拾われるためにはあと3問は必要だったと思います。
あと3問あっても点数的に最下位なので、これはもう完敗です。


反省
店舗大会にて3度目の出題となったスポ四字で炎上。
過去2回は5答とか全答で少しくらい安定したかな、と思っていたのですが。
自信を持って出題できるレベルからは程遠いようです。
あまりスポーツのイメージがないせいか、意外性はあったようですがw


ダミーで参加した試合は芸多が飛んできましたが、2タコ…。
自分をダミーだと思っていなかった某氏は、最初は自分の出題だと思われたようですw


第2部は特殊な形式だったので軽く触れるにとどめておきます。
ルールはかつての(3時代?)全国大会形式で、ランダム5縛り。
トーナメント戦ではなく勲章制、称号は第1部の成績上位者に。
1戦目は1位の方に大差をつけられ2位。
2戦目は普通は芸能で挑んではいけない方に芸能で挑み2位。
3戦目は2戦目同様芸能で挑み、234位の接戦を力負けし4位。
毎回1位を取るのが難しい組に入っていた気がしますが、多分気のせいではありませんw


収穫
芸ラン5は出題してみると楽しいことに気付きました。
これなら予習3周の時は1周ずつくらい混ぜてもいいくらいです。


流山
芸多縛りの機会をありがとうございます。今日は22/24でした。
芸タイも縛りましたが、この間の惨状のリベンジは果たせたのかな、と。
60%おーばーのときとうさぶろうはけんていもんだいだったみたいです。