EM2杯FINAL

まともな形でこのカテゴリーをQMA6で使うのは初めてということで。
遡ること、最後にエントリーしていた大会は賢竜明けの芸能杯の次のEM2杯。
去年は「力試し」に重きを置いて大会にエントリーしたものでした。
今回は「純粋に楽しもうではないか」という気持ちで。


声を掛けて下さった皆様、ありがとうございました。
去年、一度風貌が違うためかあまり気付かれないことがあったのです。
賢竜の前日予選だった気がしないでもないのですが。
要するにいつも目印になっていた帽子を着けていなかっただけなんですがw
今回はそれと同じ状態で、さらに一年振りに姿を現したので気付かれなくて仕方がない!
試合後になってCNで発見して下さった方もいらっしゃったようでしたし。


さて試合です。
NoDataで申し訳ありません。


ふきのきみさん→うたまるさん→かとうみおさん→ムスカたいさ


芸他→サッカー→社タイ→芸マル


ふきのきみさんの出題は読めませんでしたが、芸能でした。
ここでは1ミスと好調な滑り出しでトップに立つことが出来ました。
一問が全滅で一問単独正解だったとかそんな感じだと思います。
うたまる師匠はやはりサッカー。
ここで3ミス、確か赤いお二人は全答だったと思います。
メイン武器であれば確実に赤だと思われたかとうみおさんは社タイ。
これは困った、と思ったのですが、想像通りな感じで5ミス。
もう少し考える時間があっても答えられたとすればネパールくらい…。
うたまる師匠が正解を積み重ね、あっという間に逆転。
サッカーの段階で既にトップのかとうみおさんがさらに遠くの方へ。
自分は引き次第ではまだ頼りになりそうな芸マルを選びました。
実はものすごく迷ったんですけど。
結果的には何を選んでいても仕方が無いのではないかという差がこの時点で!
内容は3ミスうち単独不正解一問と錆び付いた雰囲気を醸し出し試合終了。
ここではあまり大差がつく展開ではなかったと思います。
単独不正解はアナウンサー問題の多答。
スウィングガールズは迷った挙句二択を外してしまうわけです。
あの問題はサックスとピアノが入っていれば当たり←


148.06→235.74→304.51→184.69


1セット目からは想像出来ないような点差をつけられてしまいました(汗)
QMA6初の、そしてソラリス最後の大会の自分の試合はこれにて終了です。
試合がきっかけでいろいろなお話をすることができました。
かとうみおさんには最後までいろいろとお世話になりました。
うたまる師匠は相変わらず青いですwアニゲ投げなくて良かった←
その後はずっと観戦。
優勝はお見事としか言いようの無い試合運びのりえるぴーすさんでした。
長丁場でしたが、参加者の皆様、スタッフの皆様、店長様、お疲れ様でした。
そして、ソラリスありがとう。