赤い日曜日

スポーツうるぐすジャンクSPORTSも終了とな。
今まで何の気もなしにスポーツ番組をはしごする日もありました。
それが出来なくなるとすれば寂しいものです。
うるぐすの後番組は引き続き江川氏続投のようですが。
ジャンクの方は明らかに経費削減、ギャラ削減なのかなと。
ギャラの安い芸人が食べ歩きする番組が非常に安上がりで多用される。
ギャラの高いSMAPよりもギャラの比較的安い嵐が多用される。
これらが番組がつまらなくするかというとそうではないのかもしれません*1
が、その枠にあった番組のジャンル自体が変わってしまうとすれば痛いなあ。

*1:一部の要素により間違いなく面白くなくなっている番組も存在すると思う