束の間のご褒美

フレッシュネスバーガーを食べてきました。
以前なら他チェーンと比較する基準を設けるとすれば価格面でした。
あれは美味しいけど高いとか、お腹を満たすだけなら安いものを選ぼうとか。
そういう事情に店舗が少ないという事情も重なり*1、行く機会が無いお店でした。
それでも昔は安価が売りだったマクドナルドですら今では単品があの価格ですから。
大差の無い価格差になると、自分が食べたいところにに行けばいいというものです。
高校生の頃あたりは金銭感覚が違うことも影響していたのかなあ。


ちょっとQMAってきました。
今日はちとジャンル的な意味で辛かったです。
それでも苦手苦手と言いつつも準決勝が通過できればOKです。
決勝で好きなものを投げることができますし。
やっぱり前作よりも5位敗退のショックが大きい今作です。
7では準決勝前半後半制*2との噂なので、これは期待。
準決勝まで進めば、その過程でかなりの確率で好きなジャンルで遊べます。
もちろんこれは好きだ苦手だと思っているジャンルの数に依存しますが。
ライスタ理系→社会文系→敗退みたいな展開になることもそうそう無いでしょう*3
追記:トナメ大賢二枚の片方が青銅になったよ!
もう片方は封印中。レッスン検定白銀も放置中。


電車に乗る前に本屋へ。
缶詰になっている間に情弱になって知りませんでしたが、ノノノノの新刊が!
もちろんすかさず買ってきました。
何故か地元でも本屋に寄ってしまいました。
大全集のドラえもんがいよいよ読みたくなったので1巻を購入。
刊行スケジュールは辛抱強さが必要そうですが、出費的には丁度いいのでしょう。


ドラクエリサーチ。
同じアルティメットヒッツになるのに9+1000=5という結果に。
9は中古市場にかなり溢れているように見えるので、まだ下がるのかなと思ったり。
アルティメットヒッツ発売のタイミングで買うことも視野に*4
4はすれ違いモードにしないので不明ですが、9はすれ違いの恩恵が大きそうですし。


漫画読んで息抜きしてあとちょっと頑張ろうと思います。

*1:現在の自分の活動範囲には普通に存在しますが、いずれもやや遠回りなのがなんとも

*2:6稼働当初に準決勝ノンジャンルよりもこちらの方が好みだなと思いました

*3:右側3ジャンルのうちどれにも当たれなかった的な意味で

*4:現在は出遅れたどころではないタイミングですが、今でもすれ違い人口は多いのでしょうか?