休日

疲れていたので寝過ぎました。
お休みの日はこたつとは一時休戦です。
しかし休戦しているからと調子に乗り何時間も寝るのはどうなんだろう。


金欠なのでドラえもんの続きを。
全集3巻目が面白過ぎる。
全体的に飛ばしていますが、
○ルパー電波(おかしなでんぱ)
かべぬけき
虫めがね
あたりのブッ飛んだ流れがヤバすぎます。
普通のブッ飛んだギャグ漫画でなくて、ドラえもんがこれをやっていることに意味があるというか。
63年生まれの読者は当時こんなにすごいものを意味もわからず読んでいたんだと胸が熱くなること必至。
63年生まれの子を持つ親は当時こんなにすごいものを息子に読ませていたry
何だか言い過ぎな気がするのですが。
一つの特定の世代が読んだものを集めている特性上、これからもいろいろなものが見えてきそうです。