大会戦績

簡単にこれまでの店舗大会の戦績を。

ちょっと前のものは記憶が曖昧になっていますw

大会の結果がサイト等から見つかったものは結構正確になっています。

  • 6/14渋谷ポポラーレ

ルールは基本的に2位まで勝ち上がり。ボンバーマンかどうかは忘れましたw

一回戦、自選が(確か)ノンスロで、他の方が投げたのはアニ並学タイ雑その他。

1位の方が学タイで抜け出す中、2位ヨシカさんと約1問差の3位で敗退でした。

勝戦は4人で問題数に差がなく、優勝決定はコンマ差のすごい試合でした。

優勝は一回戦でまさかの敗退、復活を遂げたほむらひろしさんでした。


ルールは2位まで勝ち抜け、出題はジャンルくじ+形式くじを引いての一点縛り。

☆5のものと当たれる確率がほとんどなく、☆の少ない人ほどかなり厳しいルールでした。

苦手を引いても☆1というおいしい利点はあるのですが、得意を引いても☆1では…。

☆1を引けば1ミスでアウト、つけても時間差という戦いになります。

ノンジャンルは結構☆5が多かったので、ジャンルくじで1/6でノンジャンルを引けることを祈るのみ。

一回戦は☆5にしてある漫画を引き当て1位通過。

二回戦、☆5にしてあるゲームを引き当てたまでは良かったものの…

単独不正解、単独正解ともにあり1位と詰まっているとはいえ3位と1問差でなんとか2位通過。

勝戦で☆1の芸タイを引き、勝負が決まったのはおそらく唯一の☆5出題の学○×で、4位。

某○×とX0%も差がある自分の学○×の圧倒的な弱さが露呈されてしまいましたw

優勝は☆5の学○×を引き当てたいずみこなたさんでした。

ちなみにアニゲで☆5を2回引いていますが、実は☆5は四択スロ漫画ゲームでそれ以外☆1でしたw

当時は全て☆1だったジャンルがあることは内緒ですw

その後は○×大会、景品は2位までQMA4のサントラ。

これは勝つしかない!という気合いが空回りし決勝まで駒を進めるも4位。

CDをゲットしたのはみずきななさんとみてらあさぎさん。


ルールはボンバーマンで基本1位通過、2位3位での敗者復活を含め二回戦を行う。

ただしノンジャンルは使用禁止。☆がここに集中してたので痛い…。

1位のみ通過なので一回戦は確実に得点出来るアニスロを選択。

他の方が投げたのは雑ビジュスポ線芸他。

スポ線に苦戦しつつもたったの5点差で1位通過することができました。

浅草を選ぶ映像問題はちゃんと見ないとダメですね…。

勝てば決勝の二回戦は音楽を選択、他の方が投げたのは学線雑タイ野球。

学線雑タイ音楽で全く差がつかず、野球1問に泣き約11点差の2位で敗退。

好きかどうかで言えば学線じゃなくて野球で勝負が決まってしまうとはw

優勝は賢神バイアコアさんでした。


まさかの0回戦落ちw

かと思ったのですが、場所のこともあるので欠員待ちをしてみました。

欠員が2名出まして、この枠を3名の欠員待ち+ジャンケンの勝者4名で争うことに。

零回戦、確実に得点するためアニスロを選択、他の方はサッカースポ多理系。

イオナズンさんの得意が集まったようでダントツの1位。

Qacers_Dの結果ですが、あれは1位と2位は順位が逆となっています。

スポ多のジタンさんとちょうど1点差でなんとか本戦出場権を獲得。

ルールは特になし、上位2名勝ち抜け。

一回戦はグラフを見て、まよ→ポロムさんには刺さらないことは覚悟の上で芸スロを選択。

他の方が投げたのは歴史サッカー芸タイでした。

芸スロは落とさないつもりが、見たこともないグロ問をADUMBYさんが単独正解。

歴史でADUMBYさんが抜け、サッカーは拾って芸タイは無難といったところ。

結果は芸スロとサッカーで少し抜けた分があり1位通過、2位はADUMBYさん。

二回戦はもう片方の試合で3名が歴史を投げるという歴史祭w

自分の試合はアニスロを選択ここではノーミスも、ADUMBYさんの歴史でリードされる。

バナナをくれさんの野球で赤星の四字を押し抜けました。ファンとしてどうかとw

きりさきマイさんの雑多には手も足も出ず4位で敗退。

決勝ではきりさきマイさんが優勝。

第二部?は実費で大会もどきということでボンバーマンルールで再戦。

一回戦はグラフを見て芸タイを選択も、グロの嵐で2~3問簡単に落としたような…。

単独正解も3回(いずれも多答タイプ)あったのでリードは取れましたが。

最初は3人+ダミーの2位まで抜けで、1位通過。

二回戦は得点を期待しアニスロを選択、自分の順位を失念しましたが勝ち抜き。

勝戦ボンバーマンで残されたのは☆のあるノンジャンル左か野球ですw野球を選択。

周りの皆さんはどなたも武器を温存している状況。

雑多学多サッカーのセットでしたが優勝戦線に加われませんでした。

きりさきマイさんの雑多は易問が揃い、アサキチさんとNAGIさんの一騎打ち。

1問差でアサキチさんの優勝でした。


深夜の大会は初めてです。

元/現称号の方がちらほら見られる大会でした。

スクみずを着せて参加しようとしてトナメで知り合いに遭遇したのは内緒w

即答系グループ(○×、四択、連想)
入力系グループ(タイピング、ビジュアル、四文字)
STJグループ(線結び、多答、順当て)
スクみずグループ(並、スロット、旧ランダム1〜5)

を選んだ上でのボンバーマンルール、ランダムは複数回不可。

3試合を迎えた時点でリセット、最初に選んだグループから再度出題。

スクみずグループを迷わず選択しておきながら並べ替えの処理に困る。

投げたいジャンルの並べ替えしか☆埋めがされておりませんで。

苦し紛れに☆の埋まらない並べ替えを投げましたが一回戦で敗退しました。

周りの方は確か即答即答JSTグループだったかと思います。

即答系はちゃんと鍛えなければダメですね…。

優勝はきむわいぱーさん。決勝は2勝先取、全員1勝で迎えた最終試合でした。

第二部は団体戦

人数は5人1チームを4つ作り、1人ずつの対戦。

各試合で獲得ポイントが異なるシステムとなっておりました。

チーム内での得手不得手と相手の組み合わせを考えながら出場者を決めた結果が、

自分はここで勝たなければ後が無いという副将戦で参加することに。

1位でなければチーム優勝の可能性は消滅します。

セットはアニスロ雑線芸タイ学線。

武器の刺し合いとなり、満遍なく自選以外は各人に刺さった模様。

それでも雑線のレトルトカレー問単独正解が決め手となり、なんとか10点差で1位。

全チームに優勝の可能性が残った大将戦でしたが、惜しくも負けてしまいました。

団体戦は後ろから戦っている人を見守るのが楽しかったですw

そして見守られてる時は自分のミスを全部見られるので恥ずかしかったです…。


綱島のファミレスで皆さんとお話しした後は漫喫に行って寝ました。

18時からとはいえ、そんな心身ともに疲れの残ったままの大会です。

ノンジャンル左側限定大会

ルール4試合3/4→4試合2/3(1人ダミー)→2試合2/4→決勝、その都度くじ引き

人数は16→12→8→4と普段のトナメのような人数の減り方をしました。

自選くらいはせめて確実に、ということで全部スロで行きました。

ヤクモマリサさんの投げる並べ替えが毎回グロかったですw

単独正解を持っていかれたり、全員全滅するような問題も多々ありました。

ヤクモマリサさんとは3試合目以外は全てお手合わせしました。

決勝であろうことか自選で回し損ねをやらかしたことが致命傷となり3位。

それを拾っても優勝はまだまだ遠かったのですが。

自身の結果は2位→1位→1位→3位。

優勝はヤクモマリサさん。