遠い遠い時計台

エストをちゃんと受けて数クレ回してみました。


中身も見ずアカデミーコースを押す人は毎回いるものの、いかんせん決まりません。

自分も、判断基準=直感であまりに酷い内容ではない、をクリアしたら迷わず押していたのですが。

現段階ならアカデミーコースが大人気だろうと思っていたので、少し誤算でした。

それにしてもフィールドコースが結構選ばれていたのですが、関連クエストはあるのでしょうか?

たまたま人気形式が集まっただけ、というのであれば納得ですが^^;


今日のアカデミーコース

2回戦がノン順でこれは終わった、と思ったらヌル問連発でまさかのルートチェンジ。

3回戦機関室に辿り着いたはいいのですが、アニビジュで1ミス+1タイポ。

終わってみればノーミスのみ決勝に進めるという状況でした。

ひらがなキューブの声優問題って難しいな、とつくづく思いました。


他のクレですが、賢王様を含む強豪3人の集まるトナメを引いたりしました。

勝戦をかけた椅子取りゲームに残れるかどうかはいつも以上に3回戦にかかってきます。

…と思ったら3回戦???がスポ○×に化けました。

知っている問題に恵まれ区間賞を取ることが出来ましたが、4位まで1点も差がなかったです。

ちなみに答えは偶然にも全て○でした。

決勝は、普通の人はやらないであろうミスはあったものの、善戦できたかと思います。


明日こそ時計塔へ行けたらいいなと思う所存です。

2回戦より3回戦の心配をする余裕が欲しいですが…。