地元の無駄遣い

にならないために、16時くらいから家から近い割にあまり使っていなかった2クレの店で。

戦績の記録はあまりしておりませんが、記憶に残るトナメが多かったので結構書けそうです。


1クレ目

「手ごわそうな人がいるけど、がんばってね!」

賢王様1名。

決勝までついていくことが出来ました。

予選の内容が野球→漫画→ノンスロとここ最近で個人的に最善の組み合わせ。

※野球と漫画はムラがありますが、好みの問題の潜伏率的な意味で

ノンスロで2ミスして4位ギリ通過だったのは内緒w

最後の順当てが来るまでに1問差をつけられてしまい、案の定順当てでボコボコ。

20点差くらいつけられての2位で終了。


2クレ目

「手ごわそうな人がいるけどry」

賢帝様1名。

アカデミーコースで迎えた二回戦は○×。

区間賞が97点ほどで、2位から7位まで自分を含めた80点前後が並ぶ並ぶ。

8位が2問差で48点くらい、これはルートチェンジ不可能か?と思いきやルートチェンジ。

機関室で迎えた三回戦はTV・CM。

※個人的には意外なことに、競ってはいますが全ランダム中で暫定最低正解率

統計は取っていないもののTV・CMは三回戦でよく遭遇する気がします。

5問目終了時点で次を取れば2位か3位に入れそうなペース。

迎えた6問目、正解率の高い四択を単独不正解して予選落ちしました←

勝負弱いというより、このくらい初見でもなんとなく想像つくだろう、とw

こういう時に間違えると「次は絶対間違えない」問題になったりしますよね。

今回のケースだと、あまりありがたくありませんw


3クレ目

「手ごわry」

先程の賢王様1名に、決勝では対戦相手の武器を投げることで有名な方とマッチング。

決勝に残れればいいなと思いやっていると、なんとか決勝まで残ることが出来ました。

アニ並→アニスロ→スポ四字→学その他

お二方が雑順と学その他を投げ合って相殺と思いきや、予想と違った出題でした。

アニ並は知らないと嫌な問題が多かったものの難を逃れました。

最近滅多に投げなくなったアニスロが、意外な威力を発揮。

スポ四字は1問だけ出題者の単独正解がありました。

学その他で四字を1つ落としました。

終わってみれば70.20→78.54→72.75→75.29でなんと優勝。

※点数はいい戦いが出来たので結果を写メとして残しておりました

魔法石は予想通り多く、266個貰えました。


4クレ目

アカデミーコース、しかも二回戦はスロット。

これはルートチェンジフラグ!と思われた一回戦はスポーツその他。

ここで意味を取り違えたが故に間違えた競馬問題が最後まで足を引きずり14位。

正直先述の2クレ目三回戦よりも自分が許せない間違いでした。


5クレ目

アカデミーコースに行かないのはともかく、順位がまずいと組落ちの危機。

というわけで予選の内容をあまり覚えていません。

3回戦の雑学ランダムで圧倒的な8位を取り、次は10位以上が必須となる。

雑学の難しい問題は本当に難しいですね。


6クレ目

とにかく10位以上を取ることだけ考えておりました。

そのせいか予選の内容もよく覚えていません。

決勝まで進み、グラフを見て投げたスポスロが1問きれいに刺さり単独正解も、1問差で2位。


7クレ目

組落ちの危機はなくなり、アカデミーコースになるも2回戦終了時に分岐せず。

むしろ…クエストを失敗してから受け忘れているという失態にここで気づく。

5クレ目終了時だったと思いますが、次で組落ちしないことを意識しすぎたようです。

むしろ、行ってしまったらなんだか悔しいので分岐しなくて良かったw

迎えた決勝はグラフを見て投げた学スロが1問きれいに刺さり単独正解。

アニタイは出題者と自分が3問取り、他の方に3問刺さりました。

スポタイでプロ野球における一試合の得点のチーム記録で単独正解。

スポその他で1度単独正解されるも他は無難にこなし優勝しました。


8クレ目

いいところなく三回戦あたりで散った気がします。

巨人×阪神の放送があることを思い出し、予選の内容を覚えていません。


次からはもう少し予選の内容を覚えていられたら…と思いました。

ついでに、今日から浴衣と団扇にサングラスでやっています。

使うマジカがないとはいえ浴衣のあまりのリーズナブルさについやってしまいました。

全然大佐っぽくありませんが、そこは気にしていませんw