一週間ぶりに

帰ってきたので早速新宿に寄りました。
具合が悪かったので4クレに終わりましたorz
書いていなかった西千葉でのトナメ戦績は
0-1-2-0・4-4-2
フリーダイyじゃなくて、これはひどい…。
とまあ、ひどい内容は省略ですが重要なことが。
ラスト2クレで12位→14位と続いて東京を発っていたという事実。


さて東京に戻ってから(つまり今日)の戦績をば。


1.学スロ→ゲーム→雑ラン
学スロで知らない問題を引きましたが、内容的に三国志ではないはず。
問題的には戦国っぽいのですが、戦国の未見をこの時期に引いたというのはちょっと…w
キャッスルでルートチェンジしたのですが5位で決勝に行けず残念。
というより、6位以上取らないとP組に落ちていたのですけどねw


2.学ビジュ→アニスロ(区間)→スポ○×
他のコースは全て多答が入っていたため○×込みのコースがあっさり選ばれましたw
アニスロはボーダーが96.75点だっただけに、やはりというか100.00点ゲット。
ある程度得意なメンツが集まれば、半分くらいはいてもおかしくないセットでした。
スポ○×はちょっときつかったです…。


3.雑タイ→アニビジュ
いいところなし、むしろ雑タイで落ちたと思っていました。
アニビジュは1ミスですが全答の方も多く、速度差で通れず。


4.芸タイ→漫画→ノン連(区間)→(アニ連→格闘技→音楽→ノンスロ)2位
漫画が使い手なら歓喜であろうセットで四択で10%と13%の問題が出ました。
自分も片方を落としたものの全答はおらず、でも速度差で3位。
ここでキャッスルコースでルートチェンジ、今日2回目。
ノン連はサッカー漫画のマイナータイトル羅列のうち知っているものと遭遇。
正解者数も少ないこれをヒント2つ目で押せたことと全答が重なり区間
…と、ここで残念ながら2度目のクイズ魔神戦は発動せず。
そしてアニゲを投げるという有言実行は出来ずノンスロを投げました。
だって2人くらい青グラフが5だったんだもの。
後半2セットでトップを追い上げたものの、4点差で2位に終わる。


とまあ、ここで長旅+不眠による体調不良で帰宅。
実はプレイ開始前から我慢してやってましたw
明日には回復していればいいのですが。


最終クレの決勝でのネタをいくつか。
アニ連→連想の使い手曰く「連想は速度差がつけば刺さったと言える」
2問不正解(いずれも1人が単独正解)食らいましたが、何か?
格闘技→親方の分岐の数自重w
音楽→ここで正解率54%くらいのポンキエッリのキューブに遭遇。
正解率がちょっと高めなのを見ると、クラシック検定問題でしょうか?
それとも54%の正答率を誇るポンキエッリが有名人なのでしょうか?
ちょっと気になりました。